「どんなお話ししているの〜?」ニャンコたちの、ゆる〜い尻尾コミュニケーションに和む25秒(´ω`*)

お尻をくっつけ合ってまったりしている2匹のニャンコたち。するとお互いの尻尾をペシペシしたり、ヒョイっと大きく動かしたりしています。いったい何をお話しているのでしょうか?

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

動物たちを見ていると、鳴いたり体をスリスリさせたりしてコミュニケーションを取っているのが分かりますよね。
ご紹介するInstagramユーザー@daichitofutabaさん宅のニャンコズも、尻尾で気持ちを伝え合います♪

そのゆる〜い様子をご覧ください(=・ω・=)

ぴたりと体…いえ、お尻をくっつけている「だいち」くん(←)と「ふたば」ちゃん(→)。
お尻に釣られるかのように尻尾も密着〜(´ェ`)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

バシッ

すると、だいちくんの尻尾が勢いよく動きます!
こ、これはまさか喧嘩!?
でもすぐにくっつき合う尻尾…。
んー、怒っているわけじゃないみたい〜。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今度は逃げるようにヒョイッ♪
ふたばちゃんをからかっているのかな?
それとも…??

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

んー、何度見てもなにを話しているのか分からない! 気になるなぁ。
こういうときに、ニャンコの言葉などを知りたくなりますよねぇ。
だいちくんとふたばちゃんに混ざって、ニャンニャン会話したいです(笑)

尻尾の会話は猫だけの秘密話♪ そんな1シーンなのでした。

 

出典:midori(@daichitofutaba)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

PECO TVで動画を『もっと見る♪』

内容について報告する