【背中で語る柴犬】お外チェックをする愛犬に黄昏アイテムを添えてみたら、哀愁が漂ってきた(´∀`*)

お外が好きなワンコっていますよね。ご紹介するワンコもお外チェックが大好きでいつも窓から眺めています。しかも、その覗く姿がなんだか雰囲気があるんです。そう思った飼い主さんが、ワンの隣に雰囲気の出るアイテムを置いた所…哀愁が漂い始めたのでした。

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

ご紹介するのはInstagramユーザー@mi_sa_niさん宅の「モンラッシェ嬢ちゃん(通称:モンちゃん)」。

洋風のおしゃれな名前のモンちゃんですが、“あること”をしているときは、ちょっぴり昭和を感じるのです。その姿を見ると、なんだかモンちゃんと一杯飲みに行きたくなってくるような…

背中で語るいい女♪

お外を見つめるモンちゃん。
通りの様子を観察する後ろ姿から哀愁が漂ってますね〜。

そう、モンちゃんがお外を見ている時ばかりは、洋風というより和の雰囲気がでちゃうんです♪

 

飼い主さんの晩酌アイテムをちょこんと置いたら、モンちゃんの背中が一層味わい深いものに(笑)

 

「今日は熱燗なんだって」
「寒い日は温まるよね〜(飲んだことないけどさぁ)」
「夜のお外も興味深いワン」

飼い主さんの晩酌のお相手をしてくれるモンちゃん。
モンちゃんがいてくれたら、家飲みも楽しくなりますね!

 

「今日は休肝日だって〜」
「私のお外チェックは休みなしよ♪」

お外のチェックは年中無休。
モンちゃんはたそがれているように見えて本当は忙しい警備隊なのかも!?

 

この日はおしゃれにティーカップを添えて♡
だけど肘をついて眺める姿は貫禄たっぷり(笑)

 

「この道や 行くひとなしに 秋の暮れ 」

エノコログサを飾って黄昏気分。
ちなみにエノコログサの由来は花穂が犬(狗)の尾に似ていることから来ているんですって。漢字で書くと「犬子草」。
まさにモンちゃんのしっぽだね♪

 

最後の締めくくりは綺麗なお花と味のある一輪挿し♡
立ち飲み屋さんの1シーンみたいだね(´∀`*)

モンちゃんはただお外を眺めているだけなんだけど、添えられるアイテムが変わるだけで愛おしさが増す相乗効果♪
なんだか犬生経験豊富で的確なアドバイスを言ってくれそう。

「モンちゃん、ちょっと聞いてよ〜〜〜」なんて、ついつい長酒になってしまうかもしれません!!

 

出典:エシェゾーモンラッシェ(@misani)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する