【愛犬ともっとラブラブに♡】スキマ時間を活用して "ウチの子専属トリマー" になろう♪

愛犬にはいつも可愛くいて欲しい♡ だけど、毎月のトリミングはちょっと負担…自分でも気軽にカットができたらいいのにと思ったことのある飼い主さんにオススメ! 愛犬との絆をもっと深める"ウチの子専属トリマー"から始めてみませんか?

  • PRヒューマンアカデミー株式会社

愛するペットを可愛くする「トリミング」! でも…?

日々の生活に癒しを与えてくれるワンちゃん。「大切な家族のためなら、いくらお金をかけても惜しくない!」という飼い主さんは多いですよね♪

でも…ペットオーナーなら一度は頭を悩ませることになるかもしれない「トリミング代」!
必要だからと毎月行っているトリミング、年間を通して考えるとどのくらいのお金がかかっているかご存知ですか?

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「綺麗にしてる最中よ♡」

1回の料金は数千円だとしても、1年間で見てみるとかなり高額になるんです!

トイプードルのトリミングのカット代は平均8,000円前後。それを月に1回行うとなると、8,000円×12ヶ月。

つまり…

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


年間のトリミング代は…なんと約100,000円!

更に、トリミングと一緒に爪や耳のケアもプラスすると、オプション料金で更に値段が上がる可能性も! いくらワンちゃんのためとはいえ、なかなかの金額ですよね…。

それが毎年積み重なると、10年では約100万円に! でも、ワンちゃんにトリミングは必要…。
そこでオススメなのが、「ウチの子専属トリマー」です!

ワンちゃんにとっても嬉しい♡ "ウチの子専属トリマー"

"ウチの子専属トリマー"ってなに?

「愛犬のためにトリミングをする飼い主さん」=「うちの子専属トリマー」です!

外出先で緊張したり、飼い主さんと離れると不安を感じたりするワンちゃんもいますよね。飼い主さんがトリミングをすることで、ワンちゃんも安心してリラックス♪

飼い主さん好みのアレンジもできるから、達成感や満足感も味わえるかも♡ 大好きな愛犬のためにできることが増えるのは嬉しいですよね。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「ん~~極楽だワン♡」

トリミングは、普段のお世話とはちょっと違う親密なスキンシップタイム♪ いつもと違う視点でワンちゃんと触れ合うから、病気の兆候や異変にも気がつきやすくなるというメリットも。

また、伸びてきた毛を整えるだけでも、トリマーさんに仕上げてもらった綺麗なカットを長持ちさせることができます。いきなりカットは不安という飼い主さんは、爪切りなど最初は基礎的なお手入れから始めるのも良いかもしれません。

でも、トリミングの技術を学ぶには時間もお金も必要…

しかし、一般的にトリミングの技術を学ぶには、専門学校へ1~2年間通学し、知識や実務経験も積む必要があります。さらに、学費も高額になりがち…。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「うーん、飼い主さん忙しそうだワン」

ペットやトリミングについて学びたいけれど、専門学校への通学は難しいという方も多いのではないでしょうか。そんな飼い主さんでも本格的にトリミングを学ぶ方法が、実はあるんです!

スキマ時間で憧れの"トリマー"に♡ 通信講座でも技術をしっかり学べる!

ヒューマンアカデミーの通信講座「たのまな」が提供している「トリミング講座」では、専門学校に行かなくてもスキマ時間を利用して、標準学習期間であるたった7ヶ月で、プロのトリマーとして活躍できるレベルの技術を身につけることができます!

添削や相談などを受け付けてくれるサポート期間は12ヶ月と長いので、無理せずゆっくり学びたいという方にもオススメです。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「えへへ、飼い主さんにカットしてもらったの~♡」

通信講座なので時間に縛られることがなく、自分にあったペースで進められるのが魅力ですね。受講料金も年間のトリミング代と同じぐらいから始められるので、長期間トリミングサロンに通うことと比べれば、かなりお得です♡

初心者からプロに! 実際にトリマーデビューした人も多数♡

通信講座でトリマーの資格を取るとなると、気になるのが「実務経験」ですよね。「通信講座では生きているワンちゃんに触れてカットすることができないのでは?」と思いがちですが、希望すれば実際に営業している美容院やペットショップで実技研修を受けることも可能なんです♪

プロのトリマーさんからマンツーマンで指導を受けることができるなんて嬉しいですね!
受講中に気になっていたこと、仕上げのコツなども一緒に教えてもらえそうです。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「可愛く仕上げてね♡」

トリミング講座を受講した人の体験談 プロになった人もたくさん!

いつも大好きな動物に囲まれて幸せな仕事だと思います!

いつも大好きな動物に囲まれて幸せな仕事だと思います!

講座修了後、自宅で愛犬を1年ほどカットしていると、口コミが広がり近所の犬もカットするように。フリートリマーとして5〜6年続けた後、自宅の一部を増改築しペットサロンを開業しました。好きな動物に囲まれていて、さらに飼い主さんからも感謝されて。幸せな仕事だと思いますよ!

(トリミング講座修了 村上美智子さん)

トリミング技術の基礎はモデル犬で!

トリミング技術の基礎はモデル犬で!

受講中は課題のモデル犬に対して、悪いところを手直しして解説文を添えて返却されてきたのがとても参考になりました。ゆっくりでもいいので、将来はトリミング専門店でたくさんのワンちゃんと出会い、お世話できる生活を送ることが目標です。

(トリミング講座修了 安田珠美さん)

最初は「愛犬にトリミングをしてあげたい」という思いで受講をスタートした飼い主さんが、プロになって自宅サロンを開業! 今までカット用のハサミすら触ったことがないという方も、プロとして活躍できる技術が通信講座でも習得できるんですね♪

他にも「動物介護士」や「ドッグシッター」など人気のペット講座がたくさん!

他にもペットについて学べる講座がたくさんあります。どれもプロを目指すための講座なので、愛犬や愛猫との暮らしに役立つだけでなく、動物にかかわる仕事に興味がある方にもおすすめです。

愛するペットの老後に備える【動物介護士講座】

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

高齢化が進む現代のペット社会。愛するペットが歳をとったときのためにも、今から介護の知識を身につけておくと安心ですね。高齢ペットの食事や気を付けるべき病気などすぐに役立つ知識を身につけることができます。

今注目の職業【ドッグシッター講座】

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

ワンちゃんの体調やしつけなど気遣うことが多い箇所を、講座でしっかりと学ぶことができます。

愛犬家にとって、大好きなワンちゃんのためにできることが1つでも増えると、とても嬉しいですよね。
自分に合った学習方法で、無理なくワンちゃんのためにお勉強してみませんか♡

内容について報告する