ペットの遺骨を宝石に いつでも一緒にいられるようにできること
お別れが来てしまっても、ペットとの思い出は一生大切にしておきたいもの。ずっと一緒に居られるように、ペットの遺骨を宝石の一部にできるサービスが登場しました。アクセサリーなどに加工ができるため、普段から身につけることができます。
- PRペットメモリーサファイア
大切なペットとのお別れは、いつかやってきてしまうもの。わかってはいても、飼い主さんにとってはつらいものです。
お葬式が終わったあとも、遺骨として傍に置くのではなく、日常の生活でもペットのことを感じて、思い出してあげたい。そんな飼い主さんのために、ペットの遺骨を「サファイア」に加工するサービスが、”ペットメモリーサファイア”からスタートしています。
世界で唯一の特許技術! ペットの遺骨で作られる天然サファイア
「メモリーサファイア」は、ペットの遺骨からカルシウムを取り出し、特殊な製法で天然のサファイアと融合させた宝石です。
遺骨のカルシウムを融合させても、天然のサファイアの美しい輝きや強度はそのまま。ペットとの大切な思い出を宝石として、自然な形で傍に置いておくことができます。
また、「メモリーサファイア」は遺骨が少量でも作ることができるのが特徴です。人の小指2本分ほどの骨があれば作ることができるため、ワンちゃんや猫ちゃん以外のペットでも利用することができます。
サファイアの色はブルーとピンクの2種類。飼い主さんの好みや、ペットのイメージカラーに合った色を選んでみてくださいね。
いつも一緒に居られるように アクセサリー加工も可能
加工した「メモリーサファイア」は、そのままアクセサリーとして加工をすることもできます。
種類は「ネックレス」「ブレスレット」「ピンブローチ」。アルファベットイニシャルのデザインの中に、サファイアが使用されています。
また、シルバープレートには名前や日付などを彫ることもできます。
いつでも一緒にいてくれた大切なペットだからこそ、亡くなったあとでも身近なアクセサリーとして傍にいてくれたら嬉しいですね。シンプルなデザインなので、日常的にも身につけやすいです。
たとえ亡くなっても、ペットは大切な家族の一員。遺骨としてお家にあるよりも、飼い主さんと一緒にいられるほうが、ペットも幸せかもしれませんね。ペットとの思い出を、美しい宝石として形に残してみてはいかがでしょうか。