【お風呂やだ!から一転♪】お風呂を全力でエンジョイしちゃうワンコのウットリ顔に、キュン♡

【お風呂やだ!から一転♪】お風呂を全力でエンジョイしちゃうワンコのウットリ顔に、キュン♡

お風呂だけは勘弁して。そう訴えるワンコって案外多いですよね。北海道に住むフレンチブルドッグのボブくんも、そんな「お風呂だけは許してえええ」なワンコでした。しかし、実際にお風呂に入ってみると……。

  • サムネイル: 勝田 琢磨
  • 更新日:

お風呂ヤダー!

北海道に住むフレンチブルドッグのボブくん!

表情豊かなボブくんはとっても甘えん坊で、ボブママさんと毎日を楽しく幸せに過ごしています。
そんなボブくんの日常風景は、ボブママさんのInstagramで公開中。

しかしボブくんにはどうしても苦手なものが。

それはお風呂。

フレブルってダブルコートなので換毛期になると、短い毛がブファーッて抜けるんですよね。
だからこそ、定期的にお風呂に入れてあげる必要があります。
そこでボブパパさんがお風呂へ導こうとするのですが……↓

「お風呂だよー」
「おいで〜」

って感じでボブくんを呼ぶボブパパさん。

するとボブくんは、

 

「バッ!」と後ずさり、
「お風呂は」
「再来年に」
「入りますワン!」

と伏せて対抗!
しかし今入らねばボブくんのためにならぬ。

というわけでボブくんに手を伸ばすのですが↓

 

「パパーー!」
「お風呂は!」
「お風呂だけはー!」

ボブくん、首をブルブル振って訴え。
フレブルがブルブル状態。かわゆし。

そして〜、

 

「ひゃあああああん!」

と脱兎のごとく逃亡!

ボブくんの必死さよ!

でも、お風呂に入ると……。

お風呂に入れようとするボブパパさんを翻弄したボブくん。
本気でお風呂が嫌いなのかな? と心配させるレベルの動きでした。

しかし、いざお風呂に入れてみると↓

 

「お風呂って」
「すっごく」
「きもちいいいいい!」

ボブくん、まさかのとろけ顔に!
ピンク色のシャンプーハット、めちゃかわ!

「あの逃げっぷりはなんだったのか」

思わず呟きそうになるほど、ボブくんお風呂をエンジョイしております。

 

その姿、まるでお花。

鼻ぺちゃボブくんのお花。
展覧会出したら名だたる強豪を打ち倒して金賞を獲得しそうである。

 

いやでもこのパターン、私たち人間でもよくやりますよね!

直前までイヤイヤ
   ↓
当日めっちゃエンジョイ

こういう法則はワンコにもあるんですね〜!

 

以上、お風呂はイヤイヤから一転、めっちゃお湯を楽しむボブくんでした。

ボブママさんのInstagramアカウントでは、ボブくんの癒やされる日常風景がたくさん公開されています。フレブル好きな方は要チェックですよ〜!

ボブママ (@bob.0803) • Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

PECO TVで動画を『もっと見る♪』

内容について報告する

Facebookコメント