【今週のうちのワンコ #10】福岡で保護されたウィル君が、東京のママの元で暮らすまでの …道のり♡
PECOのInstagramアカウント「PECOいぬ部」のワンコたちの中から、毎週編集部の目に留まったコを紹介するこのコーナー! 今週は、ニッコリ顔がとっても素敵なウィル君の飼い主さんにお話を伺いました♪
- 更新日:
PECOのInstagramアカウント「PECOいぬ部」のワンコたちの中から、毎週編集部の目に留まったコを紹介するこのコーナー!
今週は、ニッコリ顔が素敵な ウィル君の飼い主さんにお話を伺いました♪
こちらがウィル君。
豊かな表情が魅力的で、特に笑顔が素敵♡ その笑顔で飼い主さんはもちろんのこと、ドッグカフェで出会った人のことも虜にしてしまうのだとか(∩´∀`)∩
実はウィル君は、元々は保護団体の中で暮らしていたワンコさん。保護された当時は既に3~4歳、さらにフィラリア症にもかかっており、新しい家族を見つけるのは難しい状況だと思われていました……
ところが、それでも引き取りたいとの申し出が
――そう、それが現在の飼い主さんだったのです♪
出会いまで
以前よりワンコを飼いたいと思っていた飼い主さん。
ある日ネットをみていると、偶然にも保護団体で暮らすウィル君に目が留まります。そう、その明るく素敵な笑顔に一目惚れ♪
まだ引き取り手が見つかっていないことが分かり、“一緒に暮らしたい!”という想いは、ますます強くなります…!
それでも衝動的にならないよう、数日間じっくり考え……飼い主さんは勇気を出して保護団体へ連絡を入れました。
しかし残念ながら当初、引き取りは断られてしまいました。
その理由は『距離』。
飼い主さんが住んでいる場所は東京都。そしてウィル君がいた場所は
なんと福岡県!
九州の福岡から東京までは、新幹線でも片道約5時間。
人にもワンコにも負担になるという、この長い距離が2人の出会いを阻みます……。
それでも諦めきれず、自分の気持ちを必死に伝える飼い主さん。そしてその想いが通じ……往復10時間以上を掛けて! ついにウィル君を我が家へお迎えすることが出来ました!
移動の際、ウィル君の体調を見て途中下車もしたことは言うまでもありません。
飼い主さんは、“我が家にたどり着いた時の安堵感は、今でも昨日のことのように思い出します”とおっしゃいます。
そして現在
ウィル君がお家にやって来てもうすぐ8ヶ月!
フィラリアの闘病生活は依然続いていますが、ウィル君の表情から明るさが消えることはありません♡
ごろ~んとお腹を見せたり、お手を覚えたり……ちょっと食い意地が張っていることもバレちゃったり♪ とにかく伸び伸びと過ごし中~。そんな様子に、飼い主さんも毎日癒されっぱなし(*´ω`)
しかし飼い主さんにとって、ウィル君は癒しをくれる存在だけではありません。
「家族やボーイフレンドであり子供」
「時には先生のような存在です」
このようにおっしゃいます。
長い距離を越えて出会えた2人
もうきっと、……お互いの人生の一部になっているんでしょうね。
これからも、ふたりの仲良く元気な様子を見せ続けて欲しいなぁ♡
Will-ウィル-(@_willstagram0510_)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!
「#pecoいぬ部」を付けてInstagramに愛犬ちゃんの写真を投稿すると…… 来週はあなたのワンちゃんが紹介されるかも♪
PECOいぬ部へのご参加お待ちしています(*´艸`*)