【今週のうちのニャンコ #12】甘えん坊だけど、ベタベタされるのは苦手…? 三毛猫『よもぎ』ちゃん♡

PECOのInstagramアカウント「PECOねこ部」のニャンコたちの中から、毎週編集部の目に留まったコを紹介するこのコーナー! 今週は、とっても綺麗な三毛猫よもぎちゃんの飼い主さんにお話を伺いました♪

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

PECOのInstagramアカウント「PECOねこ部」のニャンコたちの中から、毎週編集部の目に留まったコを紹介するこのコーナー! 

今週は、とっても綺麗な三毛猫 よもぎちゃんの飼い主さんにお話を伺いました♪

こちらがよもぎちゃん(愛称:よもたん)。
整った顔立ちと体の三色模様がとっても印象的ですね♪ とくに飼い主さんは、グリーンの瞳と、ピンクのお鼻。そして胸の白い部分がお気に入りなんだとか。

そんな可愛らしい見た目の、よもたん。性格は……なんとも猫らしい、ツンデレ♡

甘えたがりで、ママさんの膝の上は大のお気に入り! ところが、ベタベタされるとなぜかササっと逃げてしまうのだとか(笑)
それでもやっぱり寂しいのか、寝るときは毎日ママさんの上で甘えてくるのだそう。

自由気ままに甘えたい、ツンデレ猫さんなのですね。

―― どうやら甘えたがりの性格は、子猫の頃から変わらないようです♡

きっとよもたんにとってママさんは、自分の気持ちを全部受け止めてくれる大好きな存在なんだろうなぁ~。
もちろんそれは一方通行ではなく、

「よもたんは世界で一番大切な宝物」
「可愛い子どもであり、大事なパートナーのような存在」

このようにママさんはおっしゃいます。
まさに相思相愛♡ これからもずっとず~っと、仲良しな家族・親子でいて欲しいなぁ(∩´∀`)∩

ちなみに『よもぎ』という名前は “食べものの名前をつけると元気に育つ” と聞いたことがあったため、付けたそう。……名付けの段階から、ママさんの愛情が伝わりますね♡ これからも元気にすくすく育ってね、よもたん♪

もちもちのママ(@mochi_ryoko)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

#ペコねこ部」を付けてInstagramに愛猫ちゃんの写真を投稿すると…… 来週はあなたの猫ちゃんが紹介されるかも♪

来週の猫ちゃんもお楽しみに…!

内容について報告する