【子守するワン♪】パズルで遊ぶ子供を見守るワンコ → ちゃんと付き合ってる姿に思わずホッコリ♡笑

パズルで遊ぶ子供を側で見守るワンコさん。ふいにワンコの前に「どうぞ」と言って、パズルが差し出されました。仲良しなふたりのやりとりには、絶妙なおもしろさと可愛さが漂っているのでした!

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

面倒見がよくて、おおらかな柴犬もぐちゃん

ワンコと子供が仲良く遊んでいる姿って、見ているだけでホッコリした気持ちになりますよね。

今回ご紹介するのは、Instagramユーザー@the_shiba_moguさんのお宅の柴犬「もぐ」ちゃんとお子さんの、ある日のやり取り。
ふたりの様子がおもしろ可愛くて、思わずクスッとしちゃいますよ。

パズルで遊ぶ娘さん ―― 通称「子分ちゃん」と、その様子を穏やかに見つめるもぐちゃん。

すると
↓↓↓

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

子分ちゃん「どーじょ(どうぞ)!! 」

と、おもむろにパズルを勧める子分ちゃん。

「おいおい、私にどうしろと……? 」なんてもぐちゃんの心の声が聞こえてきそうですが、そこは優しいお姉さんです。
もぐちゃん、子分ちゃんの遊びに付き合ってあげることに。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

もぐちゃん
「すごいねぇ」
「キレイにはめられたんだね」

クンクン……ペロッ

しかし、もぐちゃんがパズルに触れると……

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

子分ちゃん
「こらこらこら」
「ズレちゃう、ズレちゃうよ〜 」

と、子分ちゃんからのダメ出しが(笑)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

もぐちゃん
「……(´・ω・`) 」

これには憤りを隠しきれない様子のもぐちゃん。
顔、顔、顔〜〜〜〜(*´Д`)笑

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

もぐちゃん
「どうぞって」
「言ったじゃん…… 」

もぐちゃんのヤレヤレ顔が(笑)

だからといってその場を離れるわけではなく、優しく寄り添うもぐちゃん。とってもいいお姉さんなのが伝わってきます!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ふたりの絶妙なやりとりに、クスッとさせられちゃいますね♪

Mogu (@the_shiba_mogu) • Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

PECO TVで動画を『もっと見る♪』

内容について報告する