「うそ…。これが!?」どうみても本物にしか見えない羊毛フェルトたちに、もうビックリ(* ゚Д゚)!

ボールとじゃれ合うワンコ、爪とぎで爪をお手入れするニャンコ。みんなお部屋の中で自由にまったりと過ごしています♪ でも彼らをよ〜〜く見てみると…。

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

世の中は驚きや信じられないことでいっぱい!
今回ご紹介するコトにも、思わず目を疑ってしまう人が続出…!?

どっち??

まずは↓のワンコたちをご覧ください。

「ねね、ボール投げて!」と言っているかのようなコーギーさんと、

反則的な上目遣いをしてくるシーズーさん♡
2匹とも可愛さに溢れていて、いつまででも構ってあげたくなっちゃいますよね(*´ω`*)

でも実は…
こう見えてどちらも

羊毛フェルトなんです!!!!!

そう、まさかの作り物( ゚Д゚)!

ごろ〜んと寝転がっているアメリカン・ショートヘアも羊毛フェルト。
目の輝きや毛並み、お口のぷっくり具合などどう見ても本物にしか見えませんよね…。

製作者はInstagramユーザーのMiru.さん。
2010年に羊毛フェルトと出会い、独学でここまでの技術を身に付けたとのこと!
販売やオーダーメイド制作をすることもあるのですが、本業はあくまで主婦ということにも驚きです。

今にもワンワンと鳴き出しそうなラブラドール・レトリバーの子犬ちゃん。
場所によって毛色が微妙に違い、強いこだわりが感じられます…!

今度はベッドでくつろぐ猫を再現♪
…と見せかけて、この子はMiru.さんが飼っている本物のニャンコだったり(笑)

…あれ? どっちがどっち??
←が羊毛フェルトなのですが、このように実物大を作ることも。
ちなみにこの時の制作時間は200〜250時間! 生半可な熱意や気持ちでは出来ないですね(;´Д`)

さて、
突然ですがここでクイズ!

こちらの2匹のトイプーちゃんたち。
どちらが本物で、どちらが羊毛フェルトか分かりますか??
答えは…
 
 
 
   
 
 
 

どちらも羊毛フェルトなのでしたーっ♪

最後に

本物そっくりな作りばかりで驚きが止まりません。1つの作品を見るたびに、“これはどっちなの…?” と頭が混乱します(笑)
諸事情により現在はオーダーメイドはストップしていますが、これからも目を見張るようなモノに期待せざるを得ませんね(*´∀`)

出典:Miru. 羊毛フェルト(@gardenia_miru)・Instagram photos and videos
ご紹介したInstagramアカウントはこちら!

出典:Gardenia Miru.羊毛フェルト
ウェブページはこちら。

内容について報告する