MY♡DOG
SNSでおなじみ! インフルエンサーさんのWaku Waku DOG LIFE!【no.3】

SNSでおなじみ! インフルエンサーさんのWaku Waku DOG LIFE!【no.3】

愛犬を飼い始めると気になるのが、人気のインフルエンサーさんたちのSNS。素敵な写真の撮り方や、日々の暮らしぶりについて聞いてみました。(MY♡DOG Winter 2019-20 Vol.1より)

  • サムネイル: MY♡DOG編集部
  • 更新日:

【Inffuencer】no.3 ののちゃん Guriくん & yukimomonさん

ののちゃん

ののちゃん
メス・5才/シベリアン・ハスキー。おてんばでやんちゃ。打たれ弱くて叱られると落ち込むけど、すぐ忘れてしまう性格

yukimomonさん & Guriくん

yukimomonさん & Guriくん
アウトドア好きのyukimomonさんと、のんびり屋のノルウェージャンフォレストキャットGuriくん

週末は2匹と車でお出かけ!

やんちゃな犬ののちゃんと、のんびり屋の猫Guri(ぐり)くんは、毎日一緒に過ごす最強のパートナー。アウトドアも大好きで、山に登ったり、滝を見に行ったりするアクティブな2匹のSNSに、犬好きはもちろん、猫好きの注目も集まっています。

お出かけの相棒は飼い主と猫

お出かけの相棒は飼い主と猫

飼い主のyukimomonさんは、子供の頃からの動物好き。ののちゃんは2代目のシベリアン・ハスキーで、Guriくんは先代犬の弟分だったせいか、「自分を犬だと思っていますね(笑)」とyukimomonさん。週末は2匹と一緒に車に乗り込み、2匹も大好きな自然と写真撮影を楽しんでいます。

最近のお気に入り

最近のお気に入り


ベビー用スリング

Guriくんと外出するときは、リードにつないで歩くほか、ベビー用スリングにすっぽりと入れてしまうことも。
4.5kg のGuriくんにぴったり

山梨県・清里萌木の村にあるショップ「エレン」でオーダーしたリード

山梨県・清里萌木の村にあるショップ「エレン」でオーダーしたリード。
180cmの長さにしたので、体に斜めがけしてからサイドで留めると、ハンズフリーになり、自由に遊べます

ののちゃんとGuriくんとyukimomonさんの日常を拝見

東北の名峰、栗駒山で秋の景色を楽しむののちゃん & Guriくん

東北の名峰、栗駒山で秋の景色を楽しむののちゃん & Guriくん。
色をそろえたペアコーディネートも素敵。ののちゃんはもちろん、Guriくんもアクティブ派で1kmほどなら平気で歩くそう(驚!) 

ボートに乗るのも慣れた表情の、ののちゃん & Guriくん

暑がりなののちゃんのために、滝や川のある場所へよく足を運ぶとか。
特に夏は水辺に来ると元気になるので、週末ごとにお出かけすることに。
ボートに乗るのも慣れた表情の、ののちゃん & Guriくん

大らかでのんびりしたシベリアン・ハスキーの魅力の虜になりました

「子供の頃はペキニーズも飼っていましたが、先代犬Momo(モモ)との出会いで、大らかでのんびりしたシベリアン・ハスキーの魅力の虜になりました」とyukimomonさん

インスタグラムでも大好評のツーショット

インスタグラムでも大好評のツーショット。
2匹を連れていると、「親子ですか?」と聞かれることも。
「猫を飼うのが初めてだったので、犬のように育ててしまいました」

――――――――――――――――――
<PR>

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


<PR>
――――――――――――――――――

yukimomonさんに質問!

Q.SNSを始めたきっかけは?

A.以前フェレットを飼っていたときに、日記のような感覚でブログを始め、フェレットとの生活を紹介していました。その後初代ハスキーのMomoを迎えてブログからSNSに移行しました。

Q.どんな撮影機材を使っていますか?

A.ニコンの初心者用デジタル一眼レフカメラを愛用しています。Momoが素晴らしいモデルだったので、あちこち出かけては撮影するのが趣味になりました。

Q.撮影するときのコツは?

A.あらかじめ構図を決めて、「ここに座って」「こっちを向いて」と声をかけてカメラに目を向けさせます。動物たちの低い目線に合わせてはいつくばるように撮影しているので、膝はいつも傷だらけです。

Q.どんな写真が人気がありますか?

A.Guriがののの背中に乗ったり、2匹がチューしている写真は人気がありますね。家で2匹がくつろいでいるだけの写真に予想外の「いいね!」がつくこともあります。

Q.フォロワーさんを増やすコツは?

A.フォロワーさんの数はあまり意識していません。自分の写真をアップしてにやにやしながら眺めるのが楽しみ。でもたくさんの人たちにのの & Guri がかわいいと言ってもらえるのはすごくうれしいし、励みになります。

※紹介している犬や猫との暮らしぶりは、yukimomonさん独自のものです。すべての犬や猫の参考にならないこともあります。

yukimomonさんのInstagram
@yukimomon

yukimomonさんに質問 !

ののとGuriの仲よしライフ!
見てね~(ムニャムニャ……)。

企画・構成/SOULWORK 
撮影/秋馬ユタカ、西山嘉治 
写真提供/熊谷さん

内容について報告する