ネコ好きな作家さんが描く、ファンタジーなネコの世界が想像以上に素敵だった(´ω`*)♡

想像を形にできる人って素敵ですよね。ご紹介する作家さんの描くイラストは、一度目にすると優しい雰囲気とその世界観に引き込まれる不思議な作風。全てにストーリーがあり、その設定にもキュンキュンと心ときめいてしまうんです♪

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

妄想の世界へ迷い込もう

ご紹介するのは、Instagramユーザー@kokonandesuさんの描くイラストたち。

描かれる動物たちは、とっても繊細でまるでおとぎ話に登場するキャラクターみたい。リアルタッチに描かれた表情は今にも動き出しそうで、インパクトのある作品が目を引きます。

ではカラフルでキュートな世界へ行ってらっしゃい♡

カラフルな洋服を身にまとった三毛猫ちゃん。
優しい雰囲気がとってもキュートな作品です♪

こちらはその三毛猫ちゃんの作成途中の様子。
この後まさかあんなに可愛いワンピースを着せてもらえるなんて…三毛猫さんもビックリですよね♡

そして、その可愛いワンピースには作家さんの思いも込められてもいるんです。
このイラストのテーマは…

『香りの記憶』

【ストーリー】
香りは記憶の引き出しをあけるきっかけに。
鮮明に思い出す記憶や曖昧な記憶。金木犀の香りはなぜか子供の頃の記憶に繋がることが多い。
(Instagramより)

『オウサマペンギン』と氷柄のタイツ

一枚目の作品もそうですが、作品の見どころはニャンコさんだけでなく、衣装にもこだわりが光っています。誰も想像できないような発想で意表をつかれてしまうんです。

それはまるで宝箱を開けるようなワクワク感♪

おめかしして仲良し猫ちゃんとお出掛け♡

ニャンコたちが身にまとう洋服たちは作家さんの描く世界の架空のブランド。架空で留めておくにはもったいない、こだわりが沢山散りばめられています。

このワンピースは“襟と袖のレースが肉球”に!

可愛すぎる…(*´Д`)

とびきりのスイートボーイ

ドーナツにチョコレートに可愛いニット♡
おめめをキラキラ輝かせ、甘いものを握りしめるニャンコはまさにとびきりスイートな男の子!!

つくしにイワシ味のキャンディー…発想力とセンスに脱帽です(;_;)♡

【ストーリー】
ウマウマレインボーチュッパニャップスのイワシ味が大好物なんだ。
今日はナウでヤングな若者たちが今注目しまくっている新ブランド、『INU』(イヌー)の鞄でお出掛け!
柴犬タイプはすごい人気でなかなか手に入らないんだ!うひひ。
(Instagramより)

キジトラニャンコさん、おめかしして水族館にデートかな!?

【ストーリー】
Jellyfish(ミズクラゲ)のワンピースにニャーゴの姉妹ブランド『ウオ・デ・フイッシュ』の鞄と靴(ヒトデ)にタコのタイツ。

さらに、作家さんのイラストにはこれとは全く違ったテイストのキャラクターもいて…

うさぎに憧れるねこちゃんのお話。

「きみはきみのままですてきなんだよ」そんなことを教えてくれるストーリー。

まるで登場するイラストたちが本当に存在するんじゃないかと思うほど愛嬌があって、人間味のあるキャラクターばかり。

まだまだ紹介したいところですが、今回はここまで。気になった方は@kokonandesuさんのお部屋を覗いてみては…♪
きっと素敵な世界へ連れ出してくれることでしょう。

出典:koko(@kokonandesu)| Instagram
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する