ウチのたらればDream犬(柴犬の飼い主にだってある たられば話編)

ウチのたらればDream犬(柴犬の飼い主にだってある たられば話編)

  • サムネイル: PECO TV
  • 更新日:

アラサー女子たちが「たられば」言う漫画やドラマが流行ったけど、犬だって「たられば」の妄想あるんじゃね? ってことでその内容を勝手に調査。飼い主たちよ、聞き届けてくれたまえ!(Shi-Ba Vol.95より)

飼い主にだってある たられば話

犬ばっかり「たられば」言って……ってことで、飼い主の言い分を聞いてみた。もっとイチャイチャさせてくれたり、オイデと言ったら来てくれたりしてもいいじゃん!

■中年犬だけど勝利の天使になってくれれば
レーサーのお兄さんの勝利の天使になってほしいと思っているのは、山下マッハのお母さん。お兄さんのレースが始まると一緒に「勝つんだ~」と念を送るそう。

マッハの言い分

マッハの言い分

ハンドル持つと手ってこんな感じ?

レーサーになったら、ママ応援してね
モデルの道端ジェ●カが、有名レーサーの勝利の女神と騒がれたけど、美人ママは僕にとって勝利の女神的存在。もし車に乗れるようになったらレーサーを目指すから応援してよね。

■もっと父と遊んでくれればいいのに
普段、甘えるのは断然ママ! なぜならオヤツをくれるから。小野塚あずきとママが仲良くしてる様子をみて、犬好きのご主人の守さんショボーン。

あずきの言い分

あずきの言い分

パパ「は~いいな~」
あずき「ママさん、次はリンゴを頂戴ね」

女子は現金なのだ!
ゴハンをくれたり、オヤツをくれたりするのはママ。しつけ担当もママだから、ママの前ではきちんとしなくちゃね。パパ? 肉をもっとくれれば甘えてあげてもいーけどね。

■雨の日はカッパを着てくれたら行くよ
雨の日のカッパが大嫌いな山下マッハは、猛ダッシュで逃げる。散歩は好きなくせに~。おとなしくお縄(リード)を頂戴せよ!

マッハの言い分

マッハの言い分

ママ「カッパ着なさい!」
マッハ「ってか今日雨、降ってないし」

カッパ嫌いですったら
雨で濡れるのはイヤ、でもカッパはもっとイヤ。でもリードを見ると散歩に行きたい気持ちが拮抗してきて……。しかたがない、しぶしぶお縄頂戴するとするか。

■おしゃれな服、笑顔で着てくれたら!
かわいい服を奮発して買って着させれば、途端にこの仏頂面……。笑顔で写真に納まってほしいのに!

あずきの言い分

あずきの言い分

あ~もういやいや

服を着ればフリーズ
服って何? 拘束具? 自由を愛する小野塚あずきだもん、こーゆーのやめてほしいわよね。動きが鈍くなるし、自然を愛するワイルドな性格なんで基本は裸族よ! 肉をたっぷりくれたら許してあげるけどね!

■カメラ目線くれたら最高なのに!
常田家のお姉さんはカメラ女子。最近の被写体はもっぱらカイに。でもなぜか目線外しばかり。こっち向いてよ!

カイの言い分

カイの言い分

お姉ちゃん「カイ~レンズ見て!」
カイ「早くサラダバーに行きたいな」

花より団子って相場は決まってるでしょ?
散歩コースには緑がいっぱい。もちろんサラダバーもね。だからカメラを見てる余裕なんてないんだよ。早くあの草食べたい。お姉ちゃんったら、早く行こうよー。

Text:Megumi Hirakawa
Photos:Minako Okuyama、Miharu Saitoh

内容について報告する