【見逃された方必見!!】天真爛漫なジョイくんと「ジョイ家」の日常

【見逃された方必見!!】天真爛漫なジョイくんと「ジョイ家」の日常

2021年9月22日(水)にCLUB Panasonicの会員限定で配信された “人気ユーチューバー「ジョイ家」にようこそ ~ゴールデン・レトリバーのジョイ君の天真爛漫な日常 “ は、PECOが企画を担当させていただきました。見逃してしまったという方のために当日の動画とレポートをご紹介します。

  • PRパナソニック

CLUB Panasonicの会員限定で配信されているオンラインセミナーに、YouTubeのチャンネル登録者数22万人超の「ジョイ家」のカメさん、アキラさん、ジョイくんが登場!ゴールデン・レトリバーのジョイくんとの生活について、たくさんの映像を交えてご紹介してもらいました。中には大型犬特有?のお話しや、ジョイくんならではのお話しもありました。さらに、ワンちゃんのいる生活あるあるの「ニオイ問題」の解決策として、次亜塩素酸 空間除菌脱臭機「ジアイーノ」の活躍ぶりも教えてもらいました。

「配信を見逃した」という方も安心してください。当日の動画はこちら!

CLUB Panasonicオンラインイベント「「ジョイ家」にようこそ!〜ゴールデン・レトリバーのジョイくんの天真爛漫な日常〜」【パナソニック公式】

当日の様子をご紹介!

今回行われた配信イベントでは、犬好きのみなさんを癒してくれること間違いなしのジョイくんを中心とした人気ユーチューバー「ジョイ家」さんをご紹介!ゴールデン・レトリバーのジョイくんと飼い主さんがアウトドアを楽しんだり、ほかのワンちゃんと交流をしたりといった様子を紹介してもらいました。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

スタジオとジョイ家さんをオンライン会議システムでつなぎ、ジョイ家のみなさんはご自宅から参加!普段生活しているご自宅からということで、ジョイくんはとってもリラックス。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「ジョイ家」の動画をたくさん交えて、ジョイくんとの生活やおでかけの様子などをたくさん紹介してもらいました!

人気ユーチューバー「ジョイ家」とは?

YouTubuチャンネル「ジョイ家」はチャンネル登録者数22万人超えの大人気YouTuberさんです。ジョイくんの飼い主であるカメさんは、大好きなDIYの動画をYouTubeに投稿していましたが、ジョイくんを迎えたことがきっかけで「ジョイ家」を始めました。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

動画の中心にいるのが「天真爛漫」「自由奔放」という言葉が似合うジョイくん。動画では、お友だちのワンちゃんと一緒に遊んぶ姿も。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

ジョイくんを迎えるまではインドア派だったというカメさん、アキラさんですが、今ではすっかりアウトドア派になり、キャンプなどのアウトドアを楽しんでいる動画もたくさん投稿しています。

僕もまぜて!前のめりなジョイくん

普段、YouTubeのライブ配信もされている「ジョイ家」のみなさん。カメさんとアキラさんが画面に向かって話す姿は、ジョイくんも見慣れた光景です。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

ジョイくんも会話に参加しようとカメラに近づきますが、体重35kgと体の大きなジョイくんは画面をふさいでしまい、カメさんもカメラを覗き込むような態勢になる場面も・・・!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「ジョイ、見えない!」とソファに戻されるジョイくんですが、何度も画面の前を占領!さすがユーチューバー犬です。

これも犬あるある?ジョイくんとの生活

ジョイくんとの生活は、楽しいこともたくさんありますが、大変なこともいくつかあるようです。今回、5つのお悩みについてお話しいただきました。犬あるあるなこともあれば、大型犬あるある?のお悩みも出てきました。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

ジョイ家のおでかけに欠かせない車ですが、車高が高いためジョイくんは自力では乗れず、抱きかかえて車に乗せてもらいます。その名も「おまかせジョイ」。
 

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「外に連れて行かないと家が壊される!」体力のありあまるジョイくんはおうちの中の家具を破壊してしまうので、ソファも机もカメさんの自作です。アウトドア派になった要因のひとつかもしれないですね。

「ニオイ」の問題は「ジアイーノ」が解決

同じ室内で生活をしているので、ジョイくんのニオイには慣れてしまったけれど、来客の際にニオイがしているのではないかと悩んでいたカメさんとアキラさん。そこで、9月21日に新発売となった「ジアイーノ」を試してもらいました。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「ジアイーノ」を使い始めて、室内の空気が清潔になり、清々しさを感じるというジョイ家さん。毎日生活する室内だからこそ、空気環境は重要な問題ですよね。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

新発売された「ジアイーノ」には加湿機能が搭載され、水回りのお手入れがらくらくになりました。フィルター掃除は大変なイメージがあるので、お手入れがらくなのは嬉しいですよね。

ワンちゃんの飼い主さんたちはどのようなニオイ対策をされているのでしょうか。そして、その対策への満足度はどうなのでしょう?愛犬家のみなさんへのアンケート結果もぜひ参考にしてくださいね。

あっという間に1時間が経ってしまいました。「緊張をした」というカメさん、アキラさんとは対照的に、終始リラックスモードのジョイくんでした!大変なこともあるけれど、ジョイくんのいる生活は笑顔がたえません。ご覧いただいた皆さんも笑顔になれたのではないでしょうか。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

今回、ジョイ家の皆さんについて、ほんの一部をご紹介しました。もっともっとジョイくんに笑わせてほしい!という方はぜひ、YouTubeチャンネル「ジョイ家」をチェックしてくださいね。

CLUB Panasonicは、パナソニック公式の快適なくらしづくりをお手伝いする会員サイトです。家電の役立つ情報や、使いこなし情報のほかにもコインモールやキャンペーンにも参加が出来ます。さらに、商品登録すると、安心サポートサービスが利用でき便利でお得です。

ジョイくん

ジョイくん

2017年9月18日生まれのゴールデン・レトリバー♂楽しみを家族に届けてくれる存在という意味で「ジョイ」という名前に。基本的に陽気な性格で人間と泳ぐことが大好き。自分を犬だと思っていないのかワンコ同士のコミュニケーションが少し苦手な一面も。

カメさんとアキラさん

カメさんとアキラさん

ジョイくんの飼い主さんのアラサー夫婦。元々、インドア派の夫婦だったが、ジョイくんのお陰でアウトドアにハマり、今では家族や友人達とキャンプや川遊びをするほどに。なるべく褒めて伸ばす教育方針でジョイとの生活を楽しんでいる。

内容について報告する