【プロの柴犬になるには…】柴犬学の母が説く犬生を成功に導く発想。なんだか心に沁みる教えだった♪

柴犬あいちゃんが教える“プロの柴犬になるための極意”。その教えが柴犬だけではなく、なんだか人生において大切なことを説かれているような…。面白おかしい教えに思わず納得してしまいます♪

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

プロの柴犬になるための心得

遠い目をしながら優しく語りかけてくるのは柴犬のあいちゃん

なにを語ってくれるのかというと、柴犬になりたい人や柴犬っていいなぁ〜と思っている人のためにプロの柴犬というものを教えてくれるそう。
あいちゃんの教えをしっかり守って立派な柴犬になりましょう♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

番犬について

まず、番犬の仕事においていちばん大切なこと。
それは…

あいちゃん
「場所選び!!」
「長時間座っているのにお尻が痛かったら集中できひんやろ」
「いざってときにすぐに動けるようにしておくのがプロの柴犬やで」

だから座布団は必須アイテムなんだって♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

昼寝について

あいちゃん
「昼寝はなめてはいけない」
「いざ戦いの時に眠いなんて言ってられないから、寝れる時に寝とくこと」

自分の体調をしっかり整えて備えるのは何事にも大切なことだよね♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

困難にぶち当たったときの対処法

あいちゃん
「状況判断が大事やで」

想定して起こりうる問題を解決して…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ぴょいーーーん

あいちゃん
「あとは【勇気】だけ」
「行動あるのみや♪」

なんだか心に染みるお言葉。
あいちゃんの教えって、柴犬だけでなくて人間にとっても大切なことを沢山教えてくれるね。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

プロフェッショナルな仕事こなす柴犬あいちゃん。
その裏では、絶え間ない努力と大切な掟があったんだね(*´Д`)

この教えを守ればきっとみんなもプロの柴犬になれるはず。さぁ、みんなも今日からプロフェッショナルだッ!(笑)

飼い主さんのYouTubeアカウントはこちら!
出典:しばわんこ生活 | YouTube

内容について報告する