猫ちゃんの抜け毛に悩むオーナーさんたちが「掃除がラク」と絶賛する【セパレートコードレス掃除機】って?

猫ちゃんの抜け毛に悩むオーナーさんたちが「掃除がラク」と絶賛する【セパレートコードレス掃除機】って?

隅々までお掃除しても、すぐに目についてしまう抜け毛。キレイ好きな猫ちゃんのために1日に何回も掃除機をかけたり、かけた後もゴミ捨てやメンテナンスで大変な思いをしているオーナーさんが多いようです...。そこで、話題の「セパレートコードレス掃除機」を使ってもらい、オーナーさんにとって何が良いのかをうかがいました!

  • PRパナソニック

「セパレートコードレス掃除機」の魅力を発信してくれる猫代表アンバサダー

抜け毛のお掃除の大変さは、猫オーナーさん共通のお悩み。
その中でも、長毛種を飼ってたり、多頭飼いだったり、とお悩みが深い猫オーナーさん(@mugimeshi323さんと@yuriyuri4mamaさん)に、「セパレートコードレス掃除機」で、少しでもお悩みを解消していただきたい!そして、使用した感想を通して、「セパレートコードレス掃除機」の魅力を、同じお悩みを持つ多くのオーナーさんに届けてほしい、という思いから、アンバサダーに任命させていただきました。

これからアンバサダーとして、ご自身のアカウントでも「セパレートコードレス掃除機」の魅力を発信していただくので、チェックしてみてくださいね♪

長毛種の抜け毛お掃除のお悩みを持つ@mugimeshi323さん

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

インスタグラムアカウント@mugimeshi323さん/45万フォロワー
【左】ここあちゃん(マンチカン/3歳)&【中央】こまるちゃん(マンチカン/4歳)&【右】こむぎちゃん(ノルエージャンフォレスト/5歳)

「お掃除は、ロボット掃除機に任せ、部屋の隅や家具の隙間をスティック掃除機で掃除しているのですが、長毛種は抜けやすい、かつ3匹もいるので掃除してもキリがなく、お部屋をキレイに保つのは大変」と抜け毛掃除のお悩みは尽きないそう。
今回、アンバサダーになって、掃除がラクになった体験を「特に同じ悩みを抱えるオーナーさんに伝えていきたい」と話してくださいました。

多頭飼いなので抜け毛掃除悩みは尽きず、色々な方法を試している@yuriyuri4mamaさん

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

インスタグラムアカウント@yuriyuri4mamaさん/26.8万フォロワー
【左】じゅじゅちゃん(マンチカン/5歳)&【真ん中】まいるくん(マンチカン/11歳)&【右】ピアスちゃん(マンチカン/8歳)【奥】ココちゃん(マンチカン/10歳)

これまで、様々なタイプの掃除機を試したり、お掃除グッズ、家具なども色々試しているが、なかなか良いものに出会えていないそう。「さらに掃除機はヘッドブラシにからまる猫ちゃんの細い毛を取ることが大変で...」というお悩みを持つ@yuriyuri4mamaさん。
今回試していただき、「猫オーナー目線での悩みが軽減できる掃除機だったので、是非その良さを伝えていきたいです!」とアンバサダーとしての意気込みをいただきました!

@mugimeshi323さんが使ってみた!その感想は?

フローリングワイパーを使用する感覚でサッと取り出して使える!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「抜け毛を見つけたらサッと吸えるのはいいですね。スタンドいらずで取り出したりしまったりといった行動がラクです。シンプルなデザインで部屋のどこに置いてもなじみ、取り出しやすい場所を選んで設置できるのもいいです。」と、常にお部屋をキレイに保てるところが@mugimeshi323さんの推しポイント!!
充電機能とゴミ収集機能を備えたクリーンドックと本体のあいだはマグネットでくっつき、気持ちいいぐらい軽い力で取り外しができます。抜け毛の多いネコちゃんを飼う多くのオーナーは、抜け毛を見つけたらサッと吸いたい!ですよね?!こちらの機能は是非オススメです♪

手の届きにくい家具の隙間もラクにお掃除できてスッキリ!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「ソファーやテレビ台など、家具の隙間の掃除がとてもラクに掃除できて良い!ダストボックスがついてないので軽いし、奥まで掃除機が届く!壁際のゴミも吸い込めるのも魅力です!コンパクトなのに吸引力が良いところも気に入ってます。」
ヘッドは小さく、手首をひねるだけで簡単に曲げられ、手元も軽く、すべらせるように掃除ができるのです!!ダストボックスがついてないので棒のようにシンプルで、ヘッドが入れば、家具の隙間は、スティックを寝かすことで、ずっと奥まで掃除機が伸ばせて掃除できちゃいます!
また、壁際集塵機能や吸引力がパワフルなのも、猫オーナーにとっては、嬉しいポイントです!!

   

掃除機を取りだしや家具の隙間掃除に悩むオーナーさんは必見!

@yuriyuri4mamaさんが魅力に感じる機能とは?

からまないブラシに感動!どうにもならないと諦めてたいたのに…

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


掃除をするより「ヘッドブラシにからまる毛を取ること」に時間がとられて大変だというyuriyuri4mamaさん。セパレートコードレスを使ってみたら...
ブラシに毛がほとんどからんでいないことにビックリしました!!毛がからまってしまうと、ローラーも回らなくなるので困っていました。ペットオーナーさんは、このブラシに出会うと感動すると思います。」と"からまないブラシ"が、4匹の猫を飼うオーナーにとって、一番嬉しい機能だと話してくださいました。こちらの"からまないブラシ"はローラーが円すい形で、ローラーに巻き付いた毛を中央に集め、吸い取る仕組みなので、ほとんどからまないのです!ヘッドブラシに毛がからまるとメンテナンスが大変ですよね...。そんなお悩みを持つオーナーさんも多いのでは?

自動でゴミを収集してくれるクリーンドッグに大絶賛!!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


これまで、ダストボックスの中のゴミが取れないので分解して掃除していたという@yuriyuri4mamaさん。
「セパレートコードレス掃除機は、紙パックにゴミをためるので、ダストボックスの掃除が不要になった分、とてもラクになりました。スティック掃除機はダストボックスが透明でゴミが見えるのが気になってましたが、これは気にならないし、匂いも気にならないのも良いです。掃除は、メンテナンスやゴミ捨てが大変だったので、両方が一気に解消されて掃除が苦痛じゃなくなりました。紙パック式は吸引力の面で心配がありましたが、セパレートコードレス掃除機は吸引力もバッチリです!!」

吸い込んだゴミをためるダストボックスを本体から分離させ、掃除を終えるたびにクリーンドックがゴミを収集します。ゴミは約1ヶ月ためられます。約1ヶ月ためておいても、ナノイーXが除菌・消臭してくれるので安心。手も汚れず、捨てる際のゴミの舞い散りもない、自動でゴミを収集してくれる機能は画期的!

※ご家庭のお部屋のサイズやゴミの量によって異なります。

掃除機のゴミ捨てやメンテナンスが面倒なオーナーさんはチェック♪

これで猫の抜け毛の掃除機がけも面倒じゃない!!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


その他にも、猫オーナーさんにとって嬉しい機能がたくさん!

床に設置された換気口、ソファーのシートの隙間、家具と家具の狭い隙間など、付属のすき間用ノズルを使えば、家具のすき間など届きにくいところもしっかりお掃除でき、スティックをばらせば、ハンディクリーナーとして使うこともできます。

また、ほうきのように立てかけておける!デザインもシンプルなので、どんなお部屋のインテリアに馴染みます。

アンバサダーさんと同じお悩みを抱える猫オーナーさんはぜひチェックしてみてください♪

アンバサダーの発信はこちらからチェック♪

これから随時、アンバサダーのアカウントから「セパレートコードレス掃除機」の魅力を、発信していただくので、お見逃しなく!

内容について報告する