【完成度が企業レベル!?】飼い主さんが作成した愛犬の取扱説明書。預け先の実家で大活躍♪

旅に出かける飼い主さんが実家に愛犬を預ける際に作成した「愛犬の取扱説明書」。愛とユーモア溢れる内容にほっこり…♡

  • サムネイル: ミチ
  • 更新日:

柴犬さんがご乱心になられたら…

ある日、Xユーザー@shibayuushaさんは、旅行に行くため愛犬むぎまるくんを実家に預けることに。

飼い主さんのご両親は、以前キャバリアを飼っていたことがあるため「任せて」という感じだったそうですが、念のため、むぎまるくんの“取扱説明書”を作成して渡しました。

それが、こちら♪
↓↓↓

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

【柴犬勇者むぎまる 取扱説明書】
・もくじ
・おうち
・おさんぽ
・ご乱心かな?と思ったら

ごはんの好みやお散歩のコツなど、10ページにも渡る内容。
ユーモア溢れる項目が興味をそそります!

そして、飼い主さんが旅行に出発すると…

早速これが役に立ったとご両親から報告メールが来ました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

こちらは、ご乱心になってしまったむぎまるくん(笑)

ご両親は説明書の通り…
気の済むまでやらせた後、ストレス解消に遊んであげました。

すると、落ち着きを取り戻し通常モードに♪

その後は1度もご乱心になることはなく…

廊下でうたた寝したり
お散歩で他の柴犬とご挨拶したり
高校野球を見たり

…と実家ライフを満喫♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

きっとむぎまるくんも旅行気分で楽しかったことでしょう!

家電などの取扱説明書だと全て読むのは気が重たいですが…

むぎまるくんの説明書なら一気読みしたいですね(^^)

柴犬勇者むぎまる(2歳LV27) @shibayuusha2023-08-21

旅行中、実家にむぎまるを預けるので一緒に取扱説明書をお渡ししました → pic.twitter.com/1Qy7rIFin1

1693571708027019264

飼い主さんのXアカウントはこちら!
出典:柴犬勇者むぎまる(2歳LV27)(@shibayuusha)| X photos and videos

内容について報告する