猫ちゃんにも「スイーツ」を♡ 「モンプチ ピューレKISS」と猫カフェ「MoCHA」がコラボ♪

猫ちゃんにも「スイーツ」を♡ 「モンプチ ピューレKISS」と猫カフェ「MoCHA」がコラボ♪

2/21(火)に猫カフェ「MoCHA 原宿店」にて新作フード「モンプチ ビューレKISS」の発表会が行われました。それに伴い「MoCHA」では期間限定で猫ちゃんたちに「モンプチ ピューレKISS」をあげられる「ピューレ KISS BAR」をオープン! 手から直接あげられるフードで猫ちゃんとの絆も深まります♡

  • サムネイル: 秋月 落葉
  • 更新日:

猫ちゃんに「スイーツ」!? フルーツたっぷりの新感覚フード「モンプチ ピューレKISS」

2017年2月21日に猫カフェ「MoCHA 原宿店」で開かれた、ネスレ日本株式会社(以下ネスレ ピュリナ)の新作フード発表会。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


そこで発表されたのは、猫ちゃんにあげる「ご褒美スイーツ」という新感覚フード!

飼い主さんが自分にご褒美スイーツを買うときは、猫ちゃんにもとびきりの「ご褒美スイーツ」をあげたい! そんな時に、この「モンプチ ピューレKISS」をおやつとしてあげることができます。

こちらの「モンプチ ピューレKISS」は3月1日に全国のペットショップにて販売予定です!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


味は計6種類! 「マンゴー」「アップル」「パンプキン」というスイーツのような味に加え、「かつお」「まぐろ」「ささみ」といったスタンダードなものがあります。
猫ちゃんの好みや、その日の気分に合わせて選んであげられるのも嬉しいですね。

あまり見ない味のラインナップですが、猫ちゃんが大好きなまぐろやささみのピューレに、マンゴーやアップルといった本物の果実や食材を加え、「とびきりのご褒美フード」として仕上げたそうです。
猫ちゃんが好む食感を出すために、ピューレの中には果物や食材を粒状にして加えてあります。「つぶつぶ食感」で、猫ちゃんも最後まで楽しく食べてくれそうですね。

「モンプチ」 CM  ピューレKISS新登場!

「モンプチ ピューレKISS」はその味のラインナップも特徴的ですが、「オーナーさんの手からあげられる」スティックタイプのおやつとなっているのが特徴です。手からあげることで、より猫ちゃんと飼い主さんの距離が近くなりそうですね♡

ゲストには南明奈さんが登場! 早速猫ちゃんに食べさせてみた♡

「モンプチ ピューレKISS」の発表会には、愛猫家として有名なタレント「南明奈」さんがゲストとして登場!
可愛らしい猫メイクで愛猫トークを披露してくださいました。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


南さんのお家で飼っているのはノルウェージャンフォレストキャットの「パール」くん。なかなかのツンデレで、南さんには"ツン"部分しか見せてくれないそうで、唯一"デレ"を見せるのはお母さんだけなんだそう。
パールくんと南さんの関係は「殿と爺」に近いそうで、「毎日爺はお世話を頑張っています(笑)」と語っていました。

南さんは実家に帰ると、パールくんの「デレ部分」を見るためにいつもおやつをあげているそう。本物の果肉やこだわりの食材を使っている「モンプチ ピューレKISS」なら、「殿様」のパールくんも気に入って「デレ」を見せてくれるかも……♪

ここで、実際に「モンプチ ピューレKISS」を猫ちゃんに試食してもらうことに!
会場の猫カフェ「MoCHA」の看板猫、モコちゃんが登場♪

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


猫カフェスタッフさんが抱っこするモコちゃんに、南さんが「モンプチ ピューレKISS」をあげてみます。
猫ちゃんは好き嫌いは激しいことで有名ですが、「マンゴー味」の「モンプチ ピューレKISS」は食べてくれるのでしょうか!?

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

可愛いモコちゃんにこの満面の笑み……♡

モコちゃんはお気に召したようで、ペロペロとずっと食べてくれました♡
初対面の南さんの手を引き寄せて、無我夢中で食べています♪ これには南さんも「モコちゃんとの距離が近づいて、仲良くなった気がします」と嬉しそうにコメント。
撮影の間ずっと、モコちゃんは「モンプチ ピューレKISS」を食べ続けていました……!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

無我夢中で食べてる……!

初めて食べたモコちゃんもとっても喜んでくれました! 猫ちゃんが喜んでくれると、いつものご褒美タイムもより充実したものになりそうですね♡
さらに、もっと猫ちゃんとの距離を縮めるために、猫カフェ「MoCHA」とネスレ ピュリナが特別なコラボを実施します♪

猫カフェ「MoCHA」が2月26日まで「モンプチ ピューレKISS」とコラボ!

2月22日(ねこの日)から2月26日まで、猫カフェ「MoCHA」全店にて「ピューレ KISS BAR」が期間限定オープン!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「ピューレKISS BAR」では猫カフェ「MoCHA」に来たお客さんが、「モンプチ ピューレKISS」を猫カフェの猫ちゃんにおやつとしてあげることができます。おやつで仲良くなったあとは一緒に記念撮影♡

期間中は、装着できる猫耳の貸し出しと、ヒゲと鼻のフェイスペイティングシールを配布! お客さんもこれで猫ちゃんになり切ることがでます。その後は、無料でもらえる「モンプチ ピューレKISS」モチーフのスムージーを飲んでみましょう♡

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


このスムージーは、フルーツの甘さと果肉がたっぷりと入っていて、猫ちゃんが食べている「モンプチ ピューレKISS」とそっくりに作られています。
猫ちゃんとおそろいのものを飲むことで、より猫ちゃんの気持ちが分かるようになるかもしれませんね♪

さらに、帰る際には「モンプチ ピューレKISS」を1本無料でもらうことができるんです♡
お家の猫ちゃんも、「お土産スイーツ」を喜んでくれそうですね!

こちらのイベントは、猫カフェ「MoCHA」の系列店全てで行われています。
配布している「モンプチ ピューレKISS」やスムージーには、数の限りがありますのでお早めに足を運んでみてください!
1年に1度の「ねこの日」に、猫ちゃんの気分になって、より深く猫ちゃんのことを理解してみてはいかがでしょうか。

内容について報告する