【尻尾じゃらし♡】兄猫のモフモフ尻尾から目が離せない子猫!この後とった行動が…(; ・`д・´)笑

【尻尾じゃらし♡】兄猫のモフモフ尻尾から目が離せない子猫!この後とった行動が…(; ・`д・´)笑

子猫ちゃんにとって運動はとても大切。猫じゃらしで遊んであげると、運動を通じて飼い主さんとの絆が芽生えますよね。そんな運動を通じたコミュニケーションは、猫の間でもよく交わされるようです。

  • サムネイル: 勝田 琢磨
  • 更新日:

尻尾をぶらぶら

Instagramユーザーの@noa280808さんと一緒に暮らす、猫のノアくんとララちゃん。

お兄ちゃんのノアくんはモフモフの毛の持ち主で、ララちゃんはまだまだヤンチャな子猫ちゃんです。

そんなノア&ララちゃん兄妹はとっても仲良し。
この日も、こんな光景を見せてくれました。

 

キャットタワーに腰掛けて窓から外を眺めるノアくん。

っておやおや?

ノアくんの真下で、ララちゃんが目を光らせてるゾ〜!

 

あれ、もしかしてララちゃん、ノアくんの尻尾を狙ってる!?

ノアくんもそのことがわかっているのか、じゃらすみたいに尻尾をブラブラさせているし!

そして、この直後!

 

「ていやああああ!」

ララちゃんいったああああ!
ブラブラゆれるノアくんの尻尾めがけて一直線!

跳びかかって猫パンチでも叩き込むのかな?

そう思ったのですが、ララちゃんが繰り出したのはまさかの……

 

噛みつきだああああ!

見事なカミカミ!
子猫ちゃんのカミカミって基本甘噛みなんですけど、歯が鋭いから結構痛いんですよね〜。
ノアくん尻尾痛くないのかな〜?

 

そんなララちゃんを上から見下ろすノアくん。

尻尾を噛まれても叩かれても嫌な顔一つせず、ずっと尻尾をフリフリしてララちゃんをじゃらす姿かわゆし。

きっと心の中で、
「フフフフフ」
「ほらほら」
「かかってきなさい」
って笑っているんだろうなぁ。

 

以上、心優しき兄猫と、その尻尾で遊ぶ子猫ちゃんでした。

Noah & Lara (@noa280808) • Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

PECO TVで動画を『もっと見る♪』

内容について報告する

Facebookコメント