ソファーの上のママに会うために…! 一生懸命に頑張る子犬ちゃんを、応援せずにはいられない♡

赤ちゃんって、お母さんのことが大好きですよね♡ 今回ご紹介する子犬ちゃんたちも、大好きなお母さんの近くに行くために、一生懸命に頑張りますッ(*´艸`*)!

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

Instagramユーザーの@ryu_long_tatsuさんと暮らす、フレンチ・ブルドッグの子犬「龍吉(りゅうきち)」くんと「虎龍(こたつ)」くん。
そしてママの「烏龍(ウーロン)」ちゃん。

今日は、ママの傍に行くために、子犬たちがソファーの上を目指します♪

 

ソファーの上で我が子を待つウーロンちゃん。

ウーロンちゃん「これが大人の階段よ。頑張れ我が子♡ 」

とでも言っているのでしょうか。じっと見守ります。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

りゅうきちくん、一度は失敗。
しかし、コツをつかんだのかひょいひょいと登り切ります♪

残すはこたつくん。

がんばれーo(`・ω・´)ノ゙!!と応援したくなります。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

階段の奥でヨジヨジ……なかなか登れないでいるこたつくん。

すると……
↓↓↓

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

登りやすい所を見つけたみたい♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ヨイショ、ヨイショ……

なんて健気なんでしょう(*´Д`) ママの傍まで、あとちょっと!

そして、ついに!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

自力で登り切ることに成功!

見ているこちらまで嬉しくなっちゃいますね♪

手を貸してあげることは簡単だけど、自分で考えて学習することも大事なこと。
子犬の成長に、ちょっと胸が熱くなる一コマでした(*´ω`)

ママにいっぱい褒めてもらってね♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ちょっと大人になった、りゅうきちくんと、こたつくんでした♡

飼い主さんのInstagramアカウントはこちら。
出典:kaoru kozuma(@ryu_long_tatsu) | Instagram

PECO TVで動画を『もっと見る♪』

内容について報告する