今年一年の感謝を込めて! 愛犬にいつもと違う“こだわり”のプレゼントを贈ろう♪
出典 : Smit/Shutterstock.com

今年一年の感謝を込めて! 愛犬にいつもと違う“こだわり”のプレゼントを贈ろう♪

大切な家族の一員であり、笑顔や癒やしをくれる存在。そんな愛犬のために、感謝の気持ちをプレゼントに託して贈ってみませんか。いつもの日常がより快適になったり、心地よいリラックスを与えたり、嬉しいサプライズなど、ちょっと特別な逸品を探してみました。

  • サムネイル: 山本 はな
  • 更新日:

愛犬の暮らしがより快適に、もっと楽しめるアイテムはこれ!

大切な肉球を守る靴(ドックドッグ)

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


冬場は道が凍っていたり、雪が降ったりと、足元のアクシデントに注意が必要な季節。そんな時期だからこそお散歩好きな愛犬にプレゼントしたいのが、肉球がガサガサに乾燥するのを防いだり、思いがけない怪我を予防してくれたりする「犬用の靴」です。

獣医師監修のもと犬の靴&靴下を専門に販売しているドックドッグの「アーバン ウォーカー」は、元ナイキのデザイナーによる機能的デザインで、靴底を含めて柔らかい素材で設計されているため自然な履き心地を実現。靴が初めての愛犬でも違和感が少ないのが特徴です。

また、速乾性のあるメッシュ素材を使用することで蒸れを防ぎ、靴の内側に柔らかいゴムをつけることで足がずれないようにするなど、細やかな工夫も嬉しいポイント。よりいっそう楽しい、お出かけが実現するアイテムです。

「docdog(ドックドッグ)」の詳細はこちら

犬の気持ちに寄り添う共感デバイス(イヌパシー)

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


愛犬の気持ちを知りたい! そう思う飼い主さんも多いのではないでしょうか。

犬の心拍データから感情の変化を色で読み取る、近未来のウェアラブルデバイス「イヌパシー」。ハーネス状のデバイスを装着するだけで、 ハッピーな時はレインボーカラー、ドキドキしている時はオレンジ色、リラックスしている時は緑色と、発光することで教えてくれます。今までは想像するだけだった愛犬の気持ちがリアルに分かることで、お互いの信頼関係がより深まりそうですよね。

また、心拍のリズム解析(HRV=心拍変動解析)によって抽出されたデータは、イヌパシークラウドに蓄積。毎日のメンタルチェックはもちろん、健康管理にも役立ちます。

「INUPATHY(イヌパシー)」の詳細はこちら
※この冬を目処に先行予約を開始し、来春に一般発売を開始する予定

ドッグマッサージ(ぐれいすわん)

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


人が気持ちいいと思うことは、愛犬にとっても気持ちがいいものです。一年の疲れをマッサージでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

「ぐれいすわん」では、現役エステシャンでありドッグマッサージのセラピストが手がける「スウェーデン式ドッグマッサージ」を施術しています。理学療法に基づき、骨格や筋肉にアプローチしていくことで、筋肉をほぐし血流を促進。体温を約1℃アップすることで、愛犬の健康維持や免疫力を高めます。

また、オイルやアロマなどは使用せず人間の手だけでマッサージをおこなう優しいケアなので、皮膚が過敏な犬でも安心です。マッサージを受けてうっとりとした表情の愛犬を見ていると、こちらまで癒やされてしまいますね。

「ぐれいすわん」の詳細はこちら

温泉の旅(温泉旅館 鬼怒川 絆)

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


冒険心と好奇心をかき立てる旅、そこにリラックスをプラスするなら温泉が一番!

愛犬と一緒に泊まれる温泉宿「温泉旅館 鬼怒川 絆」は、温泉を使った「わんこ用温水遊び場」をはじめ特別室には犬専用の「露天風呂」も完備。アルカリ性単純泉の良質なお湯に浸かることで、皮膚のケアをしながら癒やしのひとときになるはず。

また、自然いっぱいの屋外ドッグランだけでなく、約100畳の広さを誇る屋内ドッグランがあるので、天候にかかわらず愛犬と一緒にいっぱい遊ぶことも♪

「温泉旅館 鬼怒川 絆」の詳細はこちら

飼い主の愛情を感じるサプライズに、愛犬もHAPPY!

おやつが飛び出すペットカメラ(Furbo)

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


長時間のお留守番を楽しく過ごさせてあげたい…、そう思う飼い主さんにおすすめなのが、ドッグカメラ。インターネットに接続することで、世界中どこにいてもスマホで愛犬の様子を知ることができます。

なかでも「Furbo」には、カメラをはじめ高性能スピーカー、マイクロフォン、おやつ発射機能などがついているので、外出先から愛犬に呼びかけたり、おやつをあげたりすることもできます。いないはずの飼い主さんからのサプライズにきっと大喜び♪

また、自動暗視モニターを搭載しているので、昼夜を問わず鮮明な映像が見られるのもすごいところ。高さ22センチとコンパクトなサイズなので、置き場所を選びません。

「Furbo(ファーボ)」の詳細はこちら

愛犬に「念賀状」を送る ワンだふるにゃんイヤー2018プロジェクト

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

ワンちゃん念賀状

来年2018年は、12年に一度の戌年です! 犬の飼い主さんにとっては待ちに待った年がやってきます。だからこそ、新年に向けたとっておきの演出を考えたいですよね。

ペットの幸せを願い、応援しようと立ち上がった「ワンだふるにゃんイヤー2018」特設サイト内には、犬猫のための“念”賀状を贈ることができるコーナーが11月20日に登場。“念”賀状は犬の無病息災を祈願した寺社の“念”が込められ、御朱印やお札のオリジナルデザインが施されています。

ほかではなかなかお目にかかれない貴重な“念”賀状を、愛犬に送ってみてはいかがでしょうか? 届いたあとはお守りとして、ペットの写真とともに飾っておくことも。また、仲良しの犬友さんや実家のペット宛てに送れば、驚きと同時に喜ばれること間違いなしです!

ワンだふるにゃんイヤー2018の『念賀状』の詳細はこちら

「これいいな!」と思うものはありましたか? 愛犬の性格や好み、年齢によって喜ぶものは違いますが、せっかくであれば普段あげないアイテムや体験を贈ってみてはいかがでしょうか。

内容について報告する