今年もPECOは出展します!日本最大級のペットイベント「インターペット2018」

今年もPECOは出展します!日本最大級のペットイベント「インターペット2018」

東京ビッグサイトで開催される「インターペット2018~人とペットの豊かな暮らしフェア~」に、今年もPECOが出展します! 好評の「PECO INU・NEKO館」では人気動画の上映からポスター展示など、みどころがたくさん! 会場で開催される「Good! マナーキャンペーン」のスタンプラリーでは限定グッズもプレゼント!

  • サムネイル: PECO編集部
  • 更新日:

3/30(金)〜4/1(日)まで東京ビッグサイトで開催される、国内最大級のペットのイベント「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」にPECOが今年も出展します!

昨年に引き続き、好評のブース「PECO INU・NEKO館」の他にも新たな企画も登場! 来場者さんも参加できるイベントもあるので、ペットと一緒に参加してみてくださいね。

それでは、気になるイベントの内容をチェックしていきましょう!

「見る」「食べる」「参加する」! ペットと楽しめるイベントも

最新のブランド情報から日々に役立つ講演会まで

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「人とペットの豊かな暮らし」を提案するインターペットでは、ペット業界はもちろんのこと、自動車や住宅、IT、家電、レジャーなど様々な企業が出展しています。
イベントを通してペットと暮らしていく上では欠かすことができない新しいグッズやサービスなどを知ることができるのは嬉しいですね。
今年のインターペットの会場規模は昨年の2.5ホールから4ホールに増え、参加する出展者も2割増の500社に! いつも利用しているお気に入りのブランドの最新情報や、新しいフードについて知ることができます。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


インターペットでは企業ブースの出展だけでなく、様々なイベントやコンテスト、ドッグショーや講演会なども開催。
講演会では、ペットについて各分野で研究をしている第一人者の方と飼い主さんとの質疑応答が行われたり、一緒に暮らしていく中で役立つ情報について紹介してくれます。
コンテストやドッグショーでは、ワンちゃんや猫ちゃんの元気いっぱいで魅力的な表情を見ることができそう!
会場を歩くのに疲れたら、昨年よりも広くなりメニューも充実したイートインスペースでゆっくり休憩することもできます。

ペット同伴OK! 交流の輪も広がりそう

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


インターペットのもう一つの魅力は、ペットと一緒に参加できることです。毎年ワンちゃんや猫ちゃんだけでなく、鳥をはじめとする小動物のペットも訪れています。
飼い主さんやペット同士の交流を楽しむことができそうですね。
イベントの中にはワンちゃんと一緒に参加できる「イヌリンピック」などもあるので、参加してみてはいかがでしょうか♪

イベントには多くの飼い主さんやペットが来場しています。トラブルを防ぐためにも、必ずリード着用の上、短めに持ち、そばを離れないようにしてください。
ホール内にはワンちゃん、猫ちゃん用のトイレスペースも設置してありますが、飼い主さんが後始末をする準備は忘れずにしましょう。また、ペット用の飲み水なども持参しておくと安心です。
展示ホール以外はペットの通行が禁止されているので、注意しましょう。

昨年に引き続き「PECO INU・NEKO館」が登場! 気になる内容を大公開♪

気になるPECOブースについても少しご紹介します!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


会場ではPECOが手がけるオーダーメイドぬいぐるみ「PECO Hug(ペコハグ)」を展示。
モデルとなった有名ワンちゃんや猫ちゃんが来場して、ぬいぐるみと一緒に動画撮影を行う予定です。実物を見ると、オーダーメイドぬいぐるみの仕上がりに驚いてしまうかも!

さらに、壁面は「FOSTER POSTER PROJECT」の巨大ポスターが飾ります。毎年イベントに出展する度に大人気のこちらのポスターですが、今回もたくさんのワンちゃんや猫ちゃんの素敵な写真が集まりました!

「何気ない日を記念日に」をコンセプトに作られたペット向けギフト"PECO BOX"も展示。大型犬用・小型犬用・猫用・ウェディング用を用意しています♪

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

満面の笑みが可愛い♪ PECOBOXをもらってご機嫌のほほるちゃん

PECO BOXをまだ知らない方も、おもちゃやおやつの内容がどんなものか気になっていた方も必見です!

また、ブース内に設置されたモニターでは人気インスタグラマーさんの可愛いワンちゃん・猫ちゃんの動画を上映♪ 選りすぐりの癒し動画を是非見にきてくださいね。

スタンプラリーでマナーが学べる! 「Good! マナーキャンペーン」

お散歩で自慢したくなる♪ マナーブレスレット&グッズがもらえる

ペットとお出かけを楽しむ為に必要な「マナー」の基本情報や、役立つ知識を学ぶことができるミニセミナーと、会場内をぐるっと巡るスタンプラリーが開催されます。
マナーは自分のペットだけでなく、他のペットや飼い主さんにも関わる大切なこと。この機会にもう一度、マナーの基礎を振り返ってみませんか。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


スタンプラリーに設置してある課題を全てクリアした方には、インターペット特製マナーブレスレットと、可愛いマナーグッズがもらえます。オリジナルグッズは無くなり次第終了なので、お早めに!

ちょっとした気遣いや思いやりが、自分のペットだけでなく周りのペットも幸せにしてくれます。会場内がマナーブレスレットをつけた人で多くなれば、来場してる飼い主さんもペットも仲良くもっと快適に過ごせますね。

お得にインターペットを楽しめる! 「一般割引事前登録」を利用しよう

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


インターペット公式サイトで簡単なアンケートに答えることで入場料が500円割引になります。
「登録完了画面」もしくは「完了通知メール」をプリントアウトして、会場受付で見せるだけなので、是非利用してみてください。

年に一度の国内最大級のペットイベント「インターペット」。多くのイベントやブースなどが集まり、1日では回りきれないようなボリュームです!
PECOブースではかわいい動画がみれたり、ペットとの生活に役立つPECOのサービスを多数展示! PECOユーザーなら必見の内容になっています。
ペットを連れて参加される方は注意事項などを守って、ペットも飼い主さんも快適に参加できるようにしたいですね。

内容について報告する