2018年6月 人気ランキング! もっとも「いいね♡」が押されたペット動画は…(*´艸`*)?

世界中から厳選した、ペットたちのかわいい姿を紹介しているPECOのアプリ。6月もたくさんのペット動画を紹介しました。今回はそんなPECOアプリで紹介した動画の中から、特に人気が高かった動画をランキング形式で紹介します。

  • サムネイル: 勝田 琢磨
  • 更新日:

6月の人気動画 TOP10!

世界中のかわいいペットたちの姿を紹介しているPECOのアプリ

ワンちゃんやネコちゃん、ハムちゃんやウサちゃんなど、様々な動物たちの動画を掲載しています。さらに、PECOのアプリではお気に入りの動画をマーキング(ブックマーク)したり【♡】を送ったりして楽しむこともできます。

今回は、そんなPECOアプリで6月に紹介した動画から、特に【♡】が多かった動画ランキングを発表!
どのコもとってもかわいくてたまらないですよ〜!
かわいいパワーで暑さを吹っ飛ばせ〜!

*公開から24時間以内の【♡】の数を集計しています。

1位:「おまめ」さんによる「おまめ」講座

マンチカンの女の子「おまめ」さんによる、「おまめ」さん講座開講!

「おまめ」さんによる「おまめ」講座…それすなわち「おまめ」さんの自己紹介に他にゃらないのである!

こちらの動画ではInstagramで大人気の「おまめ」さんの魅力を余すことなくご紹介。

「おまめ」さんのトレードマークはなんといっても、その毛色!
白いあごヒゲ、胸には三角マークのバンダナ模様がくっきりと。
白い足袋と、やぶれた靴下、それからなんと、秘密の白いパンツまで!

「おまめ」さんのかわいい瞬間がギューッと詰まったこの動画を見たら、きっと恋をしちゃうかも?

Omame (@omame_munchkin) • Instagram photos and videos

2位:4匹の子猫の幸せな旅立ち

この子たちには、幸せになってほしい。

生後すぐに母親とはぐれてしまい、保護された4匹の子猫たち。

ボランティアさんのお家で、たっぷりの愛をもらってすくすく成長していく。

そして来るべき別れの日。命のバトンは、静かに渡る。

保護され、健やかに育っていく4匹の幸せな物語。

「新しい家族の元でも、元気でいるといいですね」や、「涙出そう」「命のリレー…尊いですね」といったコメントが寄せられました。

別れと始まりは表裏一体。新しいお家にもらわれていったことはちょっと寂しいけれど、それは子猫たちの新たな生活の始まりでもある。
4匹がこれからも幸せに暮らせますように。

☆みやこねこ☆きむらかおり (@bunyapon0110) • Instagram photos and videos

3位:ハンディキャップを乗り越えて

聴覚を失い、片目を失明し…それでも「福」くんは幸せに生きる。

元野良猫の「福」くんは耳が聞こえないというだけでなく、脳に障害を持つというハンディキャップを抱えていました。

さらに不幸は続き「福」くんは片目の視力を失ってしまいます。

悲しすぎる「福」くんの運命を前に、飼い主さんの気分はどん底へ落ちてしまいます。
しかし、そんな飼い主さんを慰めたのもまた「福」くんでした。

飼い主さんの愛情に包まれ、幸せに暮らす「福」くん。

重いハンディキャップを持ちながらも、毎日を豊かに暮らすその姿に、「愛の前では障害なんて何のハンデにもならない」や「福くんがんばれ、飼い主さんも頑張ってください」といった声があがりました。

たくさんの愛情に囲まれ生きる「福」くんが、もっともっと幸せになれますように。

ruirui (@maruelmoruru) • Instagram photos and videos

4位:妹の初めてのお散歩

お兄ちゃんがいつでもついているよ!

初めてのお散歩に挑戦するチワワの「こはる」ちゃん。

経験したこともない状況に、ちょっと慌ててしまったその瞬間、「こころ」兄ちゃんが颯爽と登場!

動画からヒシヒシと伝わる兄妹愛に、思わずほろっとしちゃうかも?

お兄ちゃんのおかげで、お外を楽しめるようになった「こはる」ちゃんの姿に「お兄ちゃんは優しいね」といった感想が集まりました。

最初は怖がっていたけれど、最後にはお兄ちゃんとお散歩を楽しめるようになった「こはる」ちゃんの成長から目がはなせません。

こはる/チワワ/chihuahua (@coharu_dechi) • Instagram photos and videos

5位:このコは僕が育てる!

保護された2匹の子猫を前に、先住猫は、パパになる覚悟をきめた。

「そら」くんが暮らすお家に「アメリ」ちゃんと「カヌレ」くんの保護双子猫がやってきた。

最初は距離があったけど、「そら」くんと双子猫は、どんどん仲良くなっていく。

そしてある日、「そら」くんはまるでパパのように、双子の世話を始めて…。

父であり兄であり母でもある。
そんな「そら」くんの子育て姿に、ユーザーさんから「ほのぼのしました」「いつまでも幸せでね」というあたたかい言葉がいくつも贈られました。

「そら」くんの愛情を受けた双子猫も、どんどん「そら」くんのことが大好きになり、最終的に取り合いをするまでに。
微笑ましい光景に、きっとあなたも癒されるはず。

Rie (@riepoyonn) • Instagram photos and videos

6位:愛する我が子の成長記録

初めてやってきた日が懐かしくなる。

愛犬の成長はあっという間。
ちっちゃかった子犬時代はすぐに終わり、たくましくもかわいい姿に変身する。
そんな豆柴「にこ」ちゃんの成長記録。

1日ごとに、できることが増えていく。
どんどんたくましくなっていく愛犬の姿は、見ていて嬉しくなってしまうものですよね。
ぐんぐん育つ「にこ」ちゃんの記録を見たユーザーさんからは「豆柴にこちゃん、賢くて可愛い女の子ですね」「見ているだけでも癒されるのに、そばにいたら溺愛してしまいますね」といったコメントがたくさんつけられました。

この動画を見たら、きっとあなたも「にこ」ちゃんが大好きになってしまうはず。

豆柴にこちゃん (@nikochan.mame48) • Instagram photos and videos

7位:セルビアにある、保護犬たちの楽園

すべての保護犬が、笑顔になれる場所。

セルビアにある保護犬を救うための施設「Texndex Sanctuary」。
そこは個人が設立したシェルターです。
施設で暮らす保護犬たちの幸せが、動画のなかでつづられていきます。

孤独だった保護犬たちは、施設に入ることでたくさんの保護犬家族に迎えられることになります。
そこで見せる数多くの笑顔は、その施設が保護犬の楽園たることを示しています。
また、施設内で新しい命が生まれることも。

この動画に対し「凄い素敵です」「ホントこういう人は神様だと思う」という感想がユーザーさんから寄せられました。

たくさんの保護犬家族と過ごす犬たちの、生き生きとした表情は必見です。

Doggy Sanctuary in Serbia (@texndex) • Instagram photos and videos

8位:赤ちゃん、生まれました。

新米ママ柴犬の、子育て奮闘記。

愛する娘「うの」ちゃんを出産した柴犬「のん」さん。
出産・育児を経験したことがなかった「のん」さんが、悪戦苦闘しながら愛娘のお世話に挑戦していきます。

苦戦しつつも、精一杯の愛情を愛娘に与えようとするその姿は、まさに母性のかたまり。

どんどん成長し、顔立ちがハッキリしていく「うの」ちゃんの様子は愛らしさがたっぷり詰まっています。

子育てを経験したことがある方なら、思わず「のん」さんの育児を応援しちゃうかも?

柴犬のん (@shibainu_non) • Instagram photos and videos

9位:リュックと愉快な仲間たち

ここは猫の王国か!?

思わずそう叫んでしまいそうな、愉快でかわいいお家が日本にあった!
猫5匹と飼い主さんが一緒に暮らすそのお宅では、毎日が「にゃんにゃんハプニング」の連続。

「猫との生活って、楽しそうだなぁ」
思わずそう呟いてしまいそうな、面白かわいい毎日がギュギュッと凝縮されたこちらの動画。
猫ちゃん1匹1匹が個性たっぷりで、見ていて一緒に遊びたくなっちゃうかも。

響介 (@HOMEALONe_ksk) | Twitter

変顔猫リュックと愉快な仲間達

10位:僕たち仲良し兄妹。

きっと君たちは、僕よりも大きくなるだろう。

柴犬「銀次郎」兄ちゃんには、自慢の妹と弟がいます。
妹と弟は人間で、銀兄ちゃんは柴犬。
姿は違うけど、兄妹愛は変わらない。
これはそんな銀兄ちゃんたち兄妹の日常を追いかけた映像です。

思わず目がうるっときてしまいそうなこちらの動画は、ユーザーさんから「涙が溢れた」「あかんて、これ泣くやつやん」「最近涙腺弱くて泣けてきちゃった…」といった反響がありました。

きっとあなたも、銀兄ちゃんの優しさに胸が熱くなるはず。

子守犬 銀兄ちゃん (@mm.mmk114) • Instagram photos and videos

感動からかわいいまで、様々な動画がランクインした6月でした!
7月もたくさんの癒し・かわいい・感動動画をお届け中です!

内容について報告する