作業効率アップのために、新しいパソコンを買った → 猫の秘密基地になって、作業どころじゃなくなった♡

もっと効率よく作業を行うために、新しいパソコン買っちゃった! こちらの家主さんは早速新しいパソコンを使ってシュパパッと作業をしようとしたのですが…そこには思わぬ落し穴が…。

  • サムネイル: 勝田 琢磨
  • 更新日:

パソコン変えて効率アップ! と思いきや。

猫を飼っている@zawakoz | Twitterさんは、ある日新しくパソコンを購入。

これで作業もサクサク進む〜〜〜!
とウキウキ気分だったのですが、そこには落し穴が…!

パソコンのモニター裏から肉球がシャッ!

その正体は…↓

@zawakozさんの愛猫「こまち」ちゃん!

にゃんでもパソコンを新調してからというもの、ずーっとモニター裏から肉球を「シャッ、シャッ」してくるんだとか。

@zawakozさん曰く、
「ノートパソコンのときよりも、格段に作業効率が落ちている…?」
とのこと。

めっちゃキー押してる!
邪魔かわいいとはこのことか!

かまって欲しいのかな?
それとも@zawakozさんが使ってるペンタブレットの動きが気になるのかな〜?

愛猫にこんなことされると思わずにやけちゃって、作業に身が入らなくなるんですよね…。
「やめて」ってどけてもどけてもすぐ戻って来ちゃうし…。
しかし、これは飼い主さんだけが味わえる、いわゆる特権にゃのである!

猫好きからすれば「いいなぁ」とよだれを垂らしてしまうほどのボーナスニャンニャンなのである!

「よっ、作業進んでる?」

と言わんばかりにモニター下から覗き込む「こまち」ちゃん。

もしかして、モニター裏は「こまち」ちゃんの秘密基地的な場所になっちゃっている感じ?
しばらくは「こまち」ちゃんパワーで作業効率は下がったままになりそうだ…!

ざわこ @zawakoz2018-07-10

サクサク作業したくてiMacにかえたのにノートの時より格段に作業効率が落ちている…? pic.twitter.com/ZTanXw4ziI

1016683930030784512

以上、モニター裏から肉球攻撃する「こまち」ちゃんでした。

ざわこ (@zawakoz) | Twitter
飼い主さんのTwitterアカウントはこちら。

内容について報告する