仲良しすぎて…ついつい密着しちゃうシェルティー姉妹の日常に、ほっこりが止まらない♡(10枚)

モフモフで愛らしいシェルティーの姉妹。2匹はまだ出逢ってから1年も経っていませんが、その仲の良さは実の姉妹以上!? ピタッと密着する様子は、まるで何年も一緒にいるかのようで…♡

  • サムネイル: PECO TV
  • 更新日:

こちらの2匹は@h.manamy | Instagramさん宅の姉妹ワンコ♪
シェットランド・シープドッグ(シェルティー)の『こまち』ちゃんと『こすず』ちゃんです。
お互いに血は繋がっていませんが、仲の良さは本当の姉妹ワンコにだって負けないかも…!?

 

2匹が出会ったのは去年の秋頃。
こすずちゃんがまだ生後2ヶ月の時でした。

当初こまちちゃんは妹にドキドキそわそわの毎日。
自分からまとわり付くのは大丈夫なのに、こすずちゃんに追いかけられると逃げることも…(笑)

 

でも、そんな時期も一瞬でした。
遊びを通して妹にいろいろ教え…いつの間にかお姉ちゃんらしくなっていくこまちちゃん♪
こすずちゃんも、優しいお姉ちゃんをどんどん好きになっていきます。

そして…

今では密着するのが当たり前になった2匹。
走る時もついついくっついちゃいます…!
妹が大きくなったことで、こまちちゃんも遠慮することがなくなったのかな…??

 

この日は公園でお散歩。
姉妹の仲の良さを表すかのように、手でハートマークが出来ちゃいました(*´ω`)

 

暑い外はイヤだワン〜。
涼しいお部屋の中でまったり中の2匹。
…何気ない瞬間のハズなのに、なんだかモデルさんのような雰囲気がありますね♪

 

…でもモデルさんだって、スゴい顔をしちゃうこともあるのだ〜(笑)
無我夢中で周りのことは何も見えてなさそう!

 

たっぷりお散歩してきて、お疲れモード。
今にもスヤスヤと眠っちゃいそうな雰囲気…zzZ

 

ボール遊びが楽しすぎて、ニッコニコ顔の姉妹。
一緒に遊ぶと、楽しさも倍増なんだね!

 

こすずちゃん
「おねえちゃ〜〜ん」
「まって、まって〜〜っ」

こまちちゃんのことが大好きなこすずちゃん。
やっぱりどこに行く時でも隣にいたいのかな??

…そんなお姉ちゃんっ子のこすずちゃん。
実は本日9/10が誕生日! そう、1歳になったんです(∩´∀`)∩
いよいよ大人の仲間入りといった感じですが…きっとまだまだお姉ちゃんに甘えちゃうんだろうなぁ♡
こまちちゃんも、きっとそれを全力で受け止めてくれるに違いありません。

…これからますます仲良しになっていくであろう姉妹と、その成長を笑顔で見守る飼い主さんの様子が目に浮かぶようです♪

こま族のこますず(@h.manamy)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する