笑顔になったり視線で訴えかけたり…♪ 表情が豊かなサモエドさんの可愛さから、目が離せない♡(11枚)

笑顔に寝顔、舌をぺろ〜んと出して茶目っ気を見せたり、時には変顔をしたり…。とにかく色々な表情を見せてくれるサモエドさん。そのどれもが思わずキュンっとなってしまうほど可愛いのでした♡

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

フリフリフリ♪
ワンコって感情を尻尾で表しますよね。
でも尻尾だけでなく、表情にも色々な気持ちや感情が出ます。

ご紹介するサモエドの『ココ』ちゃんも… いろ〜んな、しかも可愛い表情の数々を見せてくれるのでした♪

表情豊かな U。・ェ・。U

こちらがココちゃん。
全身、白いもっふもふの毛でいっぱい! 可愛すぎて、思わず抱きしめたくなる衝動に駆られます♡

でも何より目を引くのはやっぱり表情!
ニッコリ顔が本当に素敵。
いつまでも見ていたくなる笑顔ですね。

他にも、ココちゃんはその時々によって色々な表情をするんです。

思わず舌がぺろ〜ん♪
なにか美味しい食べ物でも想像しているのかな?
こちらにまでワクワク感が伝わってきちゃうゾー!

おやつを食べて、ねむねむモード突入。
上と下のまぶたが仲良しすぎて、ココちゃんはもう限界。
へにょ〜んとなったトロけ具合にキュンキュンしちゃいます。

仰向けでスヤスヤzzZ
…でもココちゃん、

お口が開いてるよ!(笑)

思わず声を出して笑ってしまいそうだけれど、ここは我慢、我慢…。

ジーーーーーッ

熱い視線の先にあるモノは… 飼い主さんの朝食!
「ねぇ」
「それ、少しちょーだい?」
なんていう気持ちが溢れ出ちゃっています。
ついあげたくなってしまうけれど、やっぱりここも我慢、我慢…。

お散歩に行ってきて、ただ今ご飯待ち中♪
このキラキラ顔に飼い主さんも口元が緩んでしまいそう。

なにかを考え中?
それとも楽しかったことでも思い出しているのかな??

今度は視線を反対側へ。
う〜ん、考えていることが気になる!
…それにしてもココちゃんの白目が本当に可愛いです。なんだか、ぬいぐるみの瞳みたい♡

こちらは、子犬時代のココちゃん。
大人の時とはまた違った可愛さです!
でも表情の豊かさは変わらず♪
優しそうなお顔をしたり、

舌を出してウッキウキの笑顔になったり!
コロッコロとした体に、こんな様子を見せられたら… 誰でもノックアウト間違いなしです(*´﹃`*)

その時々によって様々な表情をするココちゃん。
どれも可愛くて、見ていると思わずフフっと声が出てしまうものばかり。
きっと飼い主さんの愛情を受けて、毎日が楽しいから自然とお顔に出ちゃうんだろうなぁ。
そんな愛犬がいて、飼い主さんも毎日幸せに違いありません♪

出典:mona(@monamatsu)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する