世界で1つの『ネコ免許証』が誕生!? ひょこっと出た顔や、こだわりの作りがおもしろ可愛いと話題に♡

お部屋に置かれたと〜っても大きな免許証。手作りなのですが、住所など所々に遊び心が散りばめられています。しかも顔写真の部分が、何だかモフモフしていて…♪

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

車を運転する上で必須な免許証。
身分証明書としても有効なため、所持している方は多いのではないでしょうか。

ご紹介するTwitterユーザー@sameankoさん宅の『めんま』ちゃんも免許証を持っています。
ただ私達とは違う点は…
めんまちゃんはニャンコだということ♪

にゃんにゃん免許証

こちらの左側の子がめんまちゃん。
目を細め口をむにゅっと閉じた表情が、いかにも猫っぽくて愛らしいですね♡
(ちなみに右側の白黒の子は、同じお家に住む『ひじき』ちゃんです。)

そんなめんまちゃんは、
ダンボールを見つけると、いつも中からひょこっと顔を出す癖があるのだそう。
ある日、そのことを利用して飼い主さんがちょっとおもしろい物を作ったんです。
どんな物かというと…↓

免許証!!!!

しかも顔写真の部分がめんまちゃん!
実物の!(笑)

ダンボールから顔を出すめんまちゃんと、顔写真の枠が上手いこと合わさっていてまるで本物の写真のよう(ノ*ФωФ)ノ
さらによ〜く見ると…
住所が "カツオブ市”(=鰹節) になっていたり、種類の欄に食べ物やひじきちゃんが記載されていたりと遊び心が満載♪
飼い主さんの熱意と工夫、そして愛が感じられますね…!
そんな気持ちが通じているのか、何だかめんまちゃんも満更でもなさそうな感じです。

次はゴールド免許を取れるように…
まずは家具とかへのイタズラを自重…かな?(笑)
可愛すぎてつい何度も見てしまいそうになる免許証なのでした♪

さめあんこ🦈1/20砲雷な‐27.28 @sameanko2018-11-28

猫がいつもダンボールから顔出してるので免許証にしてやりました。 pic.twitter.com/K0R7Wo1WPN

1067767291524173825

出典:さめあんこ C102土曜日東C-13a(@sameanko)| Twitter
飼い主さんのTwitterアカウントはこちら!

内容について報告する