「植物うまれの殺虫剤」をご家庭で使っていただきました。

「植物うまれの殺虫剤」をご家庭で使っていただきました。

蚊やゴキブリが増えてくるこれからの季節。「殺虫剤を使いたいけど、家族や犬・猫がいるから部屋で使うのは心配…」という方、環境に配慮した植物うまれの殺虫剤があるのを知っていますか? 今回はそんなご家族に、植物うまれの殺虫剤「ムシズバジェット ナチュラル」を実際に試してもらいました。

  • PR住友化学園芸株式会社

虫が増えるこれからの季節、準備は大丈夫?

いよいよ虫が気になるこの季節。苦手な蚊やゴキブリには、なるべく触れずに退治したいですよね。そんなときに活躍するのが殺虫剤。けれども、家族や犬・猫がいる部屋で殺虫剤を使用するのは、抵抗がある…という方も少なくないのでは?

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

大切な家族やワンちゃんには、できる限りの配慮をしたいですよね。

ペットオーナーなら知っておきたい殺虫剤があるんです!

そんなご家庭にピッタリ!新しいタイプの殺虫剤があるのをご存知ですか? それが、有効成分天然100%の環境にやさしい殺虫剤「ムシズバジェット ナチュラル」です。犬・猫を飼っている方や、小さなお子様がいるご家庭でもご使用いただけます!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「ムシズバジェット ナチュラル」(420ml)
有効成分天然100%なのに、効き目はしっかり。蚊やゴキブリも、すばやく退治します。

PECO読者さんに「ムシズバジェット ナチュラル」を試してもらいました!

リアルな感想を伺うべく、いまお使いの殺虫剤に不満があるというPECO読者さんに「ムシズバジェット ナチュラル」を試してもらいました。

\私が試しました!/

\私が試しました!/

大串 絵里さん
現在、お子さん4人とワンちゃん1頭のファミリーで暮らしているそう。「殺虫剤は一応常備しているのですが、子供やワンちゃんがいつもすごしている部屋で使うのは抵抗があるので、なるべく使わないようにしています」

見た目から違う! これなら置き場所に困らない♪

――はじめに「ムシズバジェット ナチュラル」の印象はいかがでしたか?

「殺虫剤のパッケージは虫のイラストなどが描かれていることが多く、気持ち悪いイメージがありました。実はこれまで家に置いていた殺虫剤も、目につかないように専用カバーをかけるなどして置いてたんです。でもこれは緑が基調の優しいデザインでリビングに置いても違和感がないです。見えるところに置いておいてすぐに使えるからいいですね!」

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

おしゃれな大串さんのお家のインテリアにも、すっきり馴染んでいました♪

殺虫剤とは思えない爽やかな緑茶の香り!

――試しに使ってみて、香りはいかがでしたか?

「これまでの殺虫剤は一度使うと、しばらくザ・殺虫剤という感じの嫌なニオイが残るのが苦手で…。でも『ムシズバジェット ナチュラル』は殺虫剤のニオイというより、芳香剤などに近い爽やかな香りでびっくりしました!」

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

殺虫剤特有の嫌なニオイがしないから、場所やシーンを選ばず使えそう。

有効成分天然100%で植物うまれなのがうれしい!

――この商品の特長は何と言っても、有効成分が天然100%で環境にやさしいことですが、その点はいかがですか?

「今までなるべく殺虫剤を使わずに虫を退治するようにしていたのですが、虫が苦手なのでできれば殺虫剤でササっと退治できたらなぁと思っていました。これなら、有効成分が植物由来100%とのことなので、安心して使えそうな気がします♪ さらに植物の除虫菊がベースの成分で光にすばやく分解されて残らないようなので、後々の心配をせずに使えて満足しています」

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「ワンちゃんは蚊に刺されるとフィラリアなどの病気になるリスクもあるので、蚊を見つけたらなるべくすぐに退治したいです」と大串さん。

環境にやさしいのに効果もばっちり!

――「ムシズバジェット ナチュラル」の殺虫効果はどのように感じましたか?

「環境にやさしいとなると、効き目の方は大丈夫なのか正直心配になったのですが、『ムシズバジェット ナチュラル』はゴキブリもすばやく退治できるほどの殺虫効果が証明されているそうなので、いざというとき頼りになりますね!」

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

ノズルをつけて直接噴射すれば、狭い場所に隠れたゴキブリも逃しません!

今年の夏、あなたも試してみては?

見た目もナチュラルで植物うまれ、環境にもやさしいと、殺虫剤のイメージを一新してくれた「ムシズバジェット ナチュラル」。「子供やワンちゃん、ネコちゃんがいるご家庭でも虫に困ったときにすぐに活躍してくれるママの強力な味方。お友達にも教えてあげたいです!」と大串さん。殺虫成分の分解が早く環境にやさしい「ムシズバジェット ナチュラル」を使って、今年の夏を快適に楽しく過ごしませんか?

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

「これからも家族みんなで使っていきます!」と大串さん。

内容について報告する