テープを器用に剥がし、荷物を開けていくワンコ♪ → ところが最後に大きな『壁』が待ち構えていて…。

テープを器用に剥がし、荷物を開けていくワンコ♪ → ところが最後に大きな『壁』が待ち構えていて…。

テープで封をされたダンボールを、頑張って開けていくワンコ。口を使って豪快にテープを剥がし、ついに中身とのご対面まであと一歩! ところが…。

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

Instagramユーザー@daizu.momさん宅の『大豆』ちゃんはとても賢いワンコ。
そう、例えば封をされたダンボール荷物を開けてしまうくらいに頭がいいんです(`・ω・´)

では、実際にどのように開けるのか見てみましょう♪

 

手順①
まずは箱の大きさや硬さ、閉じられ方を入念にチェック。
何をするにも下見や準備は欠かせません。

 

手順②
豪快にテープ剥がし!
状況を把握した後は素早く行動に移すことが大切。
また、ここで弾みをつけると、後がスムーズにいくとかいかないとか。

 

手順③
反対側もしっかりベリベリ。
箱を綺麗に開けるためには、テープ残しなど言語道断なのです。

 

手順④
ついにオープン!
すべての封印は解かれました。
最後は、自慢の前足でフタを開ければ…

あければ…アケ……

 

大豆ちゃん
「開かないんですけどー!?」

…(`;ω;´)!!!
なんということでしょう。
まさか開かずのフタ?
最後の最後に、最大の難関が待ち受けていたとは…。
これは次回、大豆ちゃんにはぜひとも名誉挽回してもらいたいですね!

(んー、前足をチョンと上げれば、開くと思うんだけどなぁ…(笑))

 

出典:大豆ママ(@daizu.mom)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

PECO TVで動画を『もっと見る♪』

内容について報告する