夏だ、スイカだ、ヘルメットだ! お手製のメットを被ったワンコたちがおもしろ可愛かった( *´艸`)♪

緑色に縦のラインが入ったヘルメットを被る2匹のワンコズ♪ すっぽりハマっていて、なかなか被り心地もよさそうです。…と、よく見るとそのヘルメットの模様には見覚えが…!

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

以前ご紹介したことのある、ゴールデン・レトリバーの「ナル」ちゃんとキャバリアの「にこ」ちゃん。
出会った当初こそ距離があった2匹でしたが、今では本当の姉妹以上の関係です(*´ェ`*)

そんな仲良しさんたちは、普段からハーネスやネームタグなどおそろいのグッズを身に着けています。
今年の夏も、とあるアイテムを一緒に被った2匹♪
いったいどんな物かというと…

ジャジャーーーーン!

スイカのヘルメット♡
しかもこれ、フェイク品ではなく本物なんです!
飼い主さんが中身をきれ〜いにくり抜いた、言わばナルちゃん・にこちゃん専用ヘルメット♪

ん〜、すっぽり!
被っていても苦手そうな素振りは見せず、むしろ被り心地に満足している模様(笑)

この日は自家製スイカ。
果たしてにこちゃんは、市販の「ヘルメット」との違いに気づいてくれるのでしょうか(ノ∀`)?

ナルちゃん
「んー…」
「なんだか甘い香りがするの」ペロペロ
「気のせいかな〜…」

ジーーーーーっ

つぶらな瞳が見つめてくるぅー!
位置が目元までだと、まるで別の動物みたい。
可愛いけれど、暗い部屋から飛び出してきたらちょっとビックリするかも…(笑)

にこちゃん
「…あたしのヘルメット」
「なんでガムテーム付いてるの?」プンプン

それ、割れちゃって補強したんだよぉ〜。ごめんね。
でもテープ付きもまた味があるから! 個性だよ、個性!!

時にはミニチュアのスイカを乗せちゃうことも♪
「今日はなんか小さいワン〜」なんて思っているのかな。大と小、どちらがお好みかしら?

んー。どのヘルメット姿も可愛い!
写真を撮っている飼い主さんの笑顔も目に浮かぶようです。
これから毎年恒例の風物詩になるのでしょうか( *´艸`)
早くも来年の夏が楽しみですね♪

専用ヘルメット姿が愛らしいワンコズなのでした。

出典:にこナル96(@crossload96)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する