「あの時間がきたワンっ」ママが電話をしていると急にソワソワし始めるワンコ。その理由は…♪(50秒)

ママが電話で話し出すと、トコトコやって来てソワソワするゴールデン・レトリバー。さらに元気よく何度もジャンプし始めます! どうやらこれには理由があるみたい。

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

ワンコって、ニオイや音さらにはその場の雰囲気までも読み取り様々なことを察します。
ご紹介するゴールデン・レトリバーの「アビー」ちゃんも、とあることに気がつくのでした。

「今の…そうだよね!?」

トコトコトコトコ

とある日の夜。
ママが電話していることに気がつき、奥からやって来たアビーちゃん。
なんだか嬉しそうですが、ちょっとソワソワしているようにも見えるような…?
実はアビーちゃん、電話の相手に興奮しっぱなしなんです♡

 

アビーちゃん
「ねぇねぇママ」
「今話していた相手って…」

 

「お隣さんだよね!?」
「ねねっそうだよね!!」

 

「お散歩の時間だぁぁあああヽ(* ゚Д゚)ノ」

やって来て早々ぴょんぴょんとジャンプし始めるアビーちゃん!
いかにも嬉しさ爆発といった様子!!

…実は、夜のお散歩はお隣さんが連れて行ってくれるんです。
そのため、出かけられると感じたアビーちゃんはもう大喜び♪

 

それにしても、電話だけでその相手が分かるなんてスゴいのねぇ。
聞こえてくる話し声やママの態度から察したのかな?

アビーちゃん、元気よくお散歩にいってらっしゃ〜い( ´∀`)

 

出典:Abby SoCal’s Sweetest Rescue(@socalgolden)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

PECO TVで動画を『もっと見る♪』

内容について報告する