MY♡DOG
【DOG's TALE①】犬とファッション 第1回

【DOG's TALE①】犬とファッション 第1回

(MY♡DOG Winter 2019-20 Vol.1より)

  • サムネイル: MY♡DOG編集部
  • 更新日:

明るいカラーのアウターで冬も楽しくお散歩

明るいカラーのアウターで冬も楽しくお散歩


犬と一緒に暮らすようになって、外に出る機会はそれまでよりずっと多くなった。仕事柄、日がな一日、下手をすると一歩も地面を踏まないなんていう日もあったりして、これは、肉体的にも精神的にもあまりいいことじゃないなあとはわかってはいても、ついついお部屋でのんびりをチョイスしていた私だったけれど、25年くらい前に、初代のケアーン・テリアと暮らすことになってからは、雨でも雪でも、寒くても暑くても、毎日のお散歩が日課になったのだった。

住むところも、少しでも犬にやさしい環境をつくってあげたかったので、公園や緑道の近くを選んだりした。

冬の、お散歩に行くときのファッションも「寒くなければいいわ」なんて、ついつい手軽なダウンパーカを選んでしまいがちだけど、明るい元気なカラーのワンコを引き立たせるようなものを選べば、気分も、もっと楽しくなるはず。さあ、行ってきまーす!

プロフィール

上田三根子


上田三根子
イラストレーター。神戸芸術工科大学ビジュアルデザイン学科客員教授。ポップな画風とおしゃれなセンスは人気が高く、広告、雑誌、装丁、絵本など、大人向けから子供向けまで幅広い分野で活躍中。愛犬はケアーン・テリアのロビン(10才)を筆頭に4頭。

――――――――――――――――――
<PR>

volvo


<PR>
――――――――――――――――――

文・絵=上田三根子
構成/小松﨑裕夏

内容について報告する