MY♡DOG
SNSでおなじみ! インフルエンサーさんのWaku Waku DOG LIFE!【no.2】

SNSでおなじみ! インフルエンサーさんのWaku Waku DOG LIFE!【no.2】

愛犬を飼い始めると気になるのが、人気のインフルエンサーさんたちのSNS。素敵な写真の撮り方や、日々の暮らしぶりについて聞いてみました。(MY♡DOG Winter 2019-20 Vol.1より)

  • サムネイル: MY♡DOG編集部
  • 更新日:

【Inffuencer】no.2 プリンちゃん & 熊谷さん

プリンちゃん

プリンちゃん
メス・14才/ビーグル。ポジティブで勝ち気、冷静なところもあり。興味を持ってくれた人にはファンサービスをすることも

熊谷さん

熊谷さん
マイペースで食いしん坊、愛嬌があって人間ぽいビーグルが大好き。プリンちゃんとはまさに「一心同体」の関係

技を教えることで理解を深める

プリンちゃんはボールキャッチと縄跳び、玉乗りの3つのギネス記録を持つ「スーパービーグル」。そのインスタグラムは世界中からフォローされており、熱心なファンが海を越えて会いに来てくれたこともあるほどです。

世界中から注目されるスーパービーグル!

世界中から注目されるスーパービーグル!

しつけと遊びの中で芸を教えていましたが、次々とマスターするプリンちゃんを前に、教えるのが楽しくなったという熊谷さん。
「教えながらいつもプリンの気持ちを考えているので、互いの理解も深まりましたね」。

ギネス認定証!

ギネス認定証!

メディアに出たり、プリンちゃんがタレント活動をスタートしたりと予想外の展開に、熊谷さんも日々驚いているそうです。

最近のお気に入り

背負うタイプのキャリーバッグも活躍

移動は車が中心ですが、背負うタイプのキャリーバッグも活躍。
何度も買い替えながら、同じバッグを10年以上使用しています。
プリンちゃんも自分から飛び込み、そこで寝てしまうほどお気に入り

最近のお気に入り「Purin the Super Beagle」のステッカーを貼ったスケートボード

「Purin the Super Beagle」のステッカーを貼ったスケートボード。
スケボーに乗るプリンちゃんの動画はインスタでも大人気!

「プリンちゃんと熊谷さんの日常を拝見」

スケボーに乗りながらしっぽを振る姿もキュート

いろんな芸をこなすプリンちゃんですが、スケボーや玉乗りなど移動する芸は特に楽しそうに挑戦するそう。
スケボーに乗りながらしっぽを振る姿もキュート!

プリンちゃんと熊谷さんの日常を拝見

ギネス記録になった玉乗りがこれ!
「相手の気持ちがわからないと技は教えられないので、常にプリンのことを考えています」と熊谷さん

プリンちゃんと熊谷さんの日常を拝見

海外からプリンちゃんに会いに来るファンも多く、なかには感激のあまり泣き出してしまう人もいるそう。
ドイツ・ミュンヘンから来てくれたというふたりとしっかりカメラ目線でパチリ!

プリンちゃんと熊谷さんの日常を拝見

ギネス世界記録を持つというボールキャッチ。
以前YouTubeで動画を紹介していたところ、ギネスワールドレコーズからお誘いがあったのが、世界記録への挑戦のきっかけに

――――――――――――――――――
<PR>

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


<PR>
――――――――――――――――――

熊谷さんに質問!

Q.SNSを始めたきっかけは?

A.初めはちょっとした技の動画をYouTubeにアップしていました。その後タレント事務所に入ったのをきっかけにFacebookを始めましたが、今はインスタグラムが中心。インスタグラムはテキストをあまり書かなくてもいいので気楽です。

Q.どんな撮影機材を使っていますか?

A.全然こだわっていないので、スマートフォンで撮影しています。スマートフォンからだとSNSにアップするのも簡単でいいですね。

Q.撮影するときのコツは?

A.特にこだわりはなく、日常的に毎日のことを撮影しています。アップした記事への反応がいいとうれしいですし、反応がイマイチなときは原因が気になることもありますが、撮るときはほとんど気にしていません。

Q.どんな写真が人気がありますか?

A.以前、プリンが小さな車に乗っているだけの動画が再生回数3億回を超えたことがありました。その後も2回ほど再生1億回を超えましたが、反応の予測はまったくできませんね。しぐさがかわいらしい動画は人気があります。

Q.フォロワーさんを増やすコツは?

A.コツというコツは特にありません。フォロワーさんは日本の方が中心ですが、海外からのコメントも多くて、海外の方にとってギネス記録は特別なんだと感じます。「プリンのファン」と言ってもらえるのはうれしいです。

熊谷さんのInstagram
@superpurine

熊谷さんに質問 !

もう14才だけど毎日楽しいよ!

企画・構成/SOULWORK 
撮影/秋馬ユタカ、西山嘉治 
写真提供/熊谷さん

内容について報告する