ニャンコと鳥さんはお友達♪ 絶妙な距離をたもって仲良くするふたりに、ほっこりする(*´ω`*) 9枚

一定の距離をたもちつつ見つめ合い、時にはそっぽを向くニャンコと鳥さん。仲は良さそうに見えるのですが、ベタベタするという関係ではない様子。ふたりにはふたりの付き合い方があるみたいです♪

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

みなさんは『仲良しな動物たち』という言葉から、どんな光景を想像しますか?
密着するようにいつも一緒に遊び、一緒に寝る…そんな絵が浮かぶのではないでしょうか。

今回ご紹介するInstagramユーザー@tamam_magさん宅のニャンコ「しゃけ」ちゃんと、白文鳥の「シムシム」ちゃん。
種族は違えど、ふたりは仲良しな関係。
でも『密着』や『一緒に』といったイメージとは少し違うんです!

絶妙な距離感

こちらがシムシムちゃんとしゃけちゃん。
白と茶色、色は対照的ですがどちらもまん丸っ子。思わず指でツンツンしたくなる~♪

さてさて、
ここで注目してほしいのはふたりの距離。

ジーっと見つめ合っているけれど、間にはシムシムちゃん1羽分くらいがポッカリ。

しゃけちゃんが熱い視線を送っても、やっぱり一定間隔が…。
どうやらふたりは、あまりベタベタしない関係の模様~。

密着するよりも少し離れていた方がきっと落ち着けるんだね♪

と思いきや!
こんなに近づく瞬間も!!
お互いに鼻チューをしたかったのかな。なんだか初々しく映るのは気のせい?

ただ、飼い主さんによると
この時はシムシムちゃんが一方的に寄っていった感じとのこと。
う~ん、片思い中?

!!!!!

なんと!
しゃけちゃんの頭に…!!
ついにお気に入りの場所を見つけたんだねッ! おめでとう~☆

って、あれ?
よ~く見るとイスのひじ掛け部分に…(`;ω;´)

???
「(ΦωΦ)」

シムシムちゃん
「さっきから」
「なにか視線を感じるのよね」
「気のせいかなー」

ジーー  ジーー

シムシムちゃん
「おっ、おっ!」
「なにかあるの?」
「美味しいおやつでも見つけた?」

しゃけちゃん
「んーー」
「なにも…」
「ないねッヽ( ゚Д゚)ノ」

ジィ~~~~~~~~~~~~~~~~

しゃけちゃん
「(シムシムのくちばしって)」
「(キレイだよね~)」

シムシムちゃん
「(…しゃけのお口って)」
「(つつきがいありそうだよね~)」

あら~。
なんて素敵な癒しショット!
まるで見守られながらスヤスヤ眠っているみたい♪

このままふたりがピタッと添い寝してくれたら、もう最高なんだけど…(ノ´∀`*)

最後に

いかがだったでしょうか。
ふたりを包む空気には不思議な温かさがあり、見ているとなんだかホッとしてしまいます。

動物たちがわちゃわちゃじゃれ合う絵は素敵ですよね。
でも、しゃけちゃんとシムシムちゃんのような『控えめな仲良し姿』もまた愛おしく感じます♪

出典:まぐ(@tamam_mag)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する