在宅勤務中に愛猫の構って攻撃をかわし続けた結果…振り向いたらすごい形相でやさぐれていた…! 3枚

お家で過ごす時間が増えてきたこの頃。いままで朝から家を空けていた人も在宅でお仕事をする機会が増えたり、働き方が変わりつつあるようです。そして、その状況に喜んでいるのはペットたち。飼い主さんへの構って攻撃は、お仕事中に限ってやってきます…(*´∀`*)

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

静かになったと思ったら…

ご紹介するのはTwitterユーザー@Otonarisan_dayoさん宅で暮らすネコさん。飼い主さんが在宅勤務中、お構いなしに構って攻撃を仕掛けてきます。しかし飼い主さんも仕事の時間、心を鬼にしてその攻撃をかわします。

しばらくすると諦めたのか急に静かになりました。
気になってそっと振り向いてみると…

やさぐれていたーーー(笑)

部屋の隅っこでものすごい形相でこっちを見てる!
「一人ぼっち」アピールがすごいよー!!

あぁ…ごめんね、ごめんねぇ〜(;_;)

「……(-_-メ) 」

飼い主さんを見つめ、この姿勢のまましばらく動かないんですって。
怒ってらっしゃるのかしら…。
拗ねてらっしゃるのかしら…。

ね、ねこさん?
あれ、ねこさん??

「…zzZ」

構って攻撃で力を使い果たし、その間に眠っちゃったみたい。ずっとやさぐれていられないところが可愛いね。

お家でお仕事するのも、ペットたちと暮らしていると一筋縄ではいかないみたい。でも、それが可愛いところでもあるから困っちゃいますね。
ねこさんはこの後たっぷり構ってもらい、ご機嫌になったことでしょう♪

隣のお姉さん @Otonarisan_dayo2020-04-27

在宅勤務中、ネコの執拗な構って攻撃を無視し続け「そういえば静かになったな」と思いふと後ろを振り向いたらめちゃくちゃにやさぐれていた pic.twitter.com/aTIZ2Nqp07

1254747318433140736

出典:隣のお姉さん(@Otonarisan_dayo)| Twitter
飼い主さんのTwitterアカウントはこちら!

内容について報告する