「#シャム猫の色変わりすぎ選手権」で話題の猫さん → 子猫時代と比べてみたら…まるで別猫♪ 4枚

小さい頃と比べてみたら模様や毛色が変わったというニャンコさんていますよね。今回は、そんな毛色に関係するハッシュタグが大きな盛り上がりをみせていたのでご紹介します!その変貌ぶりにビックリ♪

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

シャム猫の色変わりすぎ選手権

ニャンコの模様って千差万別。特にMIXの子は、どんな模様になるのか成長してみないと分かりません。

さて、そんな毛色に関する話題をひとつ…。
最近シャム猫飼いの界隈で密かに盛り上がっているハッシュタグがあるそう。
その名も「#シャム猫の色変わりすぎ選手権」!
文字だけですでに可愛いが伝わってきますね(*´Д`)

今回はこの競技に参加したニャンコさんをご紹介します↓

Twitter ユーザー@aki_104さん宅の「蘭丸」くん。

シャム猫が入ったMIXらしく、子猫の頃の蘭丸くんは見るからにシャムの血が濃い感じ。

きっと大人になったら耳や顔、足と尻尾の先がもう少し濃い毛色になっていくのかな♪

…と思っていたら!!

おコゲ感強めのニャンコになりました♡

シャム猫さんの体の色は白が多めなんだけど…(笑)
蘭丸くんはちょっぴり茶色が多いんだね。きっとパパかママが茶色のニャンコさんだったのかな♪

どの子にも言えることですが、成長してみないとどんな模様が出てくるか分からないのがMIXニャンコの面白いところ。

唯一無二の模様は蘭丸くんの魅力なのだ♡

ちなみにシャムと呼ぶための条件は、毛色よりもサファイアブルーの瞳なんだとか。蘭丸くんの瞳はとっても綺麗なサファイアブルー!
素敵なところを受け継いだんだね♪

以上、子供時代から毛色が変わりすぎてしまった蘭丸くんなのでした(*´∀`)

秋俊 @aki_1042020-07-15

これは参加しなければならぬ。 #シャム猫の色変わりすぎ選手権 pic.twitter.com/5iSLjWpeqS

1283388173058371587

出典:秋俊(@aki_104)| Twitter
飼い主さんのTwitterアカウントはこちら!

内容について報告する