今年は「おしゃべり年賀状」「アート年賀状ギャラリー」でペット年賀状を出そう!

今年は「おしゃべり年賀状」「アート年賀状ギャラリー」でペット年賀状を出そう!

日本の伝統的な新年のご挨拶といえば年賀状。ペットの写真を年賀状に印刷するという方も増えてきています。そんなペット年賀状をさらに楽しく作るためのツール「おしゃべり年賀状」と「アート年賀状ギャラリー」の魅力と作り方をご紹介します。

  • PR日本郵便

ペットがしゃべりだす「おしゃべり年賀状」で2021年の初笑い!

 「ハッピーニューイヤー!」「明けましておめでとうございます!」そんな新年のご挨拶を文字やイラストでお届けするだけではなく、あなたのペットの写真がしゃべり出す「郵便年賀.jp」の新サービスが始まりました。年賀状に家族の写真やペットの写真を毎年入れるよ!という方や、毎年年賀状に書く内容が同じになってしまうので受け取る方が喜んでくれる、そんな年賀状にしたいという方には、「おしゃべり年賀状」がおすすめです。

「おしゃべり年賀状」ってどんな年賀状?

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


 あれ、普通の年賀状に見えるけど・・・。と思いましたか?この「おしゃべり年賀状」についているQRコードをスマートフォンなどで読み込んでみましょう!

おしゃべり年賀状

 こんな感じでペットが口を動かしておしゃべりしたり、目をぱちくりさせます。新年から可愛いペットが挨拶をしてくれる年賀状が届いたら、受け取られた方も笑顔になってしまうこと間違いありません。しかも「おしゃべり年賀状」はとても簡単に作ることができます。

「おしゃべり年賀状」の作り方

まずは、「おしゃべり年賀状」の公式サイトにアクセスしましょう。

「おしゃべり年賀状」特設サイトはこちら

※パソコン、スマートフォン、タブレットなどインターネット環境がある端末からアクセスができます。

STEP.1 ペットの写真をアップロードしよう!

ペットたちを上手にしゃべらせるために、できるだけ正面を向いていて、口を閉じている写真を使うのがポイントです!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


STEP.2 ペットの写真にVOICEをつけよう!

VOICEのつけ方は2通り!

■飼い主さんご自身のVOICEを使う
 あらかじめアプリやボイスレコーダーなどで録音をした音声データをアップロードするのですが、その声をアニメ風、ロボット風など、さまざまなボイスチェンジが可能です! 個性派の飼い主さんにおすすめです!

■サイトが用意をしたSPECIAL VOICEから選んで使う
 自分で録音するのは難しい、ちょっと恥ずかしいという方にはこちらがおすすめです!

STEP.3 年賀状のデザインを選んで完成!

たくさん用意されたデザインからペットに似合うテンプレートを選び、ペットの写真の大きさや確度を調整したら完成です!

人気声優やタレントさんのVOICEもご用意!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


 先ほどご紹介した、「サイトでご用意したVOICE」というのは、なんと人気声優さんやタレントさんなどのVOICEなのです!ペットがおしゃべりしている動画に人気声優の梶裕貴さんや小松未可子さん、DJ KOOさん、コウメ太夫さんなどのVOICEがつけれちゃう!!ペット用セリフもありますよ。しかもその種類は100種類以上と豊富です!どんなVOICEがあるのか、「おしゃべり年賀状」公式サイトをチェックしてくださいね!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


2021年はアーティストデビュー?「アート年賀状ギャラリー」!

見てください、こちらの年賀状を。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


 同じ写真でも、画像の加工やフレームを変えることでこんなにもイメージが変わっちゃう!これが「アート年賀状」です。たった1枚のペット写真で50枚の年賀状を郵送するとして、50枚すべて違う「アート年賀状」にすることだってできます。

「アート」なんて大変そう?

 自分にはセンスがないから苦手・・・美術の成績1だったし…なんて悩む必要はありません。ここからは「アート年賀状」の作り方をご紹介します。

 飼っているペットの写真を用意しましょう。そして、ここでおすすめしたいのが、アート画像に加工するためのスマホアプリ「Adobe photoshop Camera」です!実は先ほどの写真もこのアプリで加工をしたものなんです。写真をアップロードして、お好きなレンズで写真を変換するだけと簡単に楽しむことができます。

Adobe photoshop Cameraのアプリのダウンロード
androidの方はこちら
iOSの方はこちら

あなたの「アート年賀状」が作品となり、ギャラリーに展示されます!

 素敵な「アート年賀状」ができあがったら、その素敵な作品をギャラリーに掲載しませんか?

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

すでに多くのペットの「アート年賀状」が掲載されています。

掲載するための投稿方法もとても簡単です。

STEP.1
完成したアート年賀状のデータをアップロードします。

STEP.2
フレームのテンプレートを選んで、サイズや確度を調整します。

STEP.3
作家名、作品名などの掲載情報を入力したら投稿完了です!

しかも、掲載情報にはSNS URLなどが掲載できるので、InstagramやTwitterなど、可愛いうちの子を多くの方に見てもらえるチャンスもあります。

※投稿された画像データや掲載情報が、他者の肖像権を侵害していないか、他社への誹謗中傷が含まれていないかなどの検閲後、ギャラリーに公開されます。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


ご自宅にプリンターがなくても問題なし!スマホで年賀状づくり!

 スマホがあれば簡単に年賀状がデザイン作れる、はがきデザインキット2021年スマホアプリ版がとっても便利です!無料のアプリで写真やイラストを簡単の取り込め、誰でも簡単に素敵な年賀状ができることから、利用する方も増えています。しかも、ご自宅にプリンターがなくても、デザインした年賀状は「セブン-イレブン」に設置されているマルチコピー機で手軽に印刷できます。

「はがきデザインキット2021」について詳しくはこちら

「はがきデザインキット2021」のアプリを直接ダウンロードされる方はこちらから

android版アプリはこちら
iOS版アプリはこちら

 作る楽しみ、受け取った方を笑顔にさせる、そんな「おしゃべり年賀状」「アート年賀状ギャラリー」、さらに「はがきデザインキット2021」で年賀状を作成し、素敵な2021年を迎えましょう!

内容について報告する