辛いときも一緒に歳を重ねてきたシニアワンコたち。一生懸命、寄り添って生きる姿は魅力がいっぱい♡

白い毛がまじり、のんびり過ごす時間が増えてくるシニア世代。もちろんワンコにもそんな時期はやってきます。ご紹介するのは、若い頃からずっと一緒に過ごしてきたシニアワンコのふたり。そんなふたりの生活を覗いてみたら、逞しく寄り添って生きてきたふたりの歴史がありました!!

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

ふたりでひとつなふたり♡

ご紹介するのはInstagramユーザー@unihaloさん宅のワンコたち。

柴犬の「うにちゃん」とトイプードルの「ハロちゃん」。

ふたりは1歳違いの仲良しシニアワンコ。いろんな季節を一緒に過ごしてきました。

お散歩も遊ぶものも好きなものも似ているふたり。この日はお散歩中に蝉を見つけてこの笑顔♪

そんなふたりの初めてのツーショット写真がこちら↓

なんだかキラキラしていてとっても素敵♡

最初の頃はくっついたりはしていなかったけど…

だんだん心を開いて一緒に眠ったり遊んだり、うにちゃんの上にまたがったり♪

徐々に距離を縮めていきました♪

この笑顔はその証拠!
ふたりの距離がゼロ距離に♡

しかし、その道のりは楽しい事ばかりではなく、つらい時期も一緒に過ごしてきたんです。

うにちゃんの目の調子が悪くなって家族が不安なとき、いつも傍にはハロちゃんがいました。
寄り添って支えていたんですね。

良くなったり入院したり…大変な思いをしながらも一生懸命なうにちゃん。ハロちゃんの支えもあって、ゆっくりゆっくり歳を重ねていきます。

ふたりでひとつ

何をするわけじゃなくても、ふたりが強い絆で繋がっているのは一目瞭然。

背中を見ているだけでこの幸せな光景がずっと続きますようにと願わずにはいられません。

山あり谷ありな出来事も、傍に誰かがいたら頑張れる。そんなことを教えてくれているみたい。

昔よりもずっとふたりのフィット感が凄い♡

シニアワンコになると、毛の色が薄くなったり腰が曲がってきたり、若いワンコには追いつけなくなることもある。でも、ふたりを見ていると、その歴史がとっても愛おしいんだということを知ることができました。

これからもふたり仲良く寄り添って、ずっとずっと長生きしてほしいですね♡

出典:@unihalo | Instagram
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する