【洗濯物畳みの名人】白いカラスさんが華麗にお手伝い♪ 飼い主さんとの出会いや生活は愛に溢れていた…♡

白いカラスさんって珍しいですよね。 元々とても頭が良い言われるカラスさんは飼い主さんのお手伝いもお手の物! 飼い主さんとご縁があって出会ったカラスさんの生活がとてもチャーミングでした(*´艸`)

  • サムネイル: ちゃいか
  • 更新日:

ゼラちゃんとの出会い

こちらの凛々しい横顔の持ち主はハシボソガラスのゼラニウムちゃん(愛称:ゼラちゃん)♪
珍しいアルビノの白いカラスさんです。

そんなゼラちゃんと飼い主さんとの出会いは、飼い主さんの狩猟のお仕事中のことでした。

アルビノというのは外敵に狙われやすく、自然界ではとても弱い存在。飼い主さんと出会った時、すでにゼラちゃんは視力も弱くこのまま自然界で生きていくことは不可能だったのです。
飼い主さんは生まれつきハンディーキャップを背負ったゼラちゃんを放置することはできず、お家で引き取ることに…。

そして、お花の名前から「ゼラニウム」という名前をもらい、家族の一員となったのです。

※飼い主さんは狩猟免状を所持しています。野鳥を駆除したり保護するには専門的な許可が必要で、むやみに保護したり飼育することは鳥獣保護法の違反となるので注意しましょう。

そんなゼラちゃん、最近得意なことがあるようで…

お畳みのサポーター!?

飼い主さんと暮らし始めたゼラちゃんは、みるみる心を開き、可愛い仕草を見せるようにもなりました。

その姿が…
↓↓↓

ヒョイッ

ゼラちゃん
「ここを持って〜」
「こう折るんでしょ〜」

くちばしを使って器用にタオルの端と端を揃えます♪ 優秀なお手伝いさんですねー(´ω`*)

ゼラちゃん
「どう?上手にできたでしょ〜」
「役に立ったでしょ♪」

少し得意げに近づいてくるゼラちゃん。かわいい〜♡
飼い主さんとお手伝いをしながらコミュニケーションをとるのが楽しいみたい!

これからも…♪

ひょんなことで出会ったことで救われた命。飼い主さんのもとで元気に過ごすゼラちゃんはとっても幸せそうです♡

ゼラちゃんがお手伝いをするのも、そんな飼い主さんへの感謝の気持ちを表現しているのかもしれませんね(*´艸`)

飼い主さんのアカウントでは洗濯物以外のお手伝いをする様子も沢山載っています(∩∀`*)

今後もゼラちゃんから目が離せませんッ♪

白のアカウント @Hempelravens2020-11-18

洗濯物を畳んでいるとお手伝いをしてくれます。 pic.twitter.com/X4DsrWfSn2

1329132988785856512

出典:白のアカウント(@Hempelravens)| Twitter
飼い主さんのTwitterアカウントはこちら!

内容について報告する