【お餅への擬態が完璧すぎる】ぷくぷくほっぺのニャンコさん。モッチリとろっと感が癖になる♡

ニャンコってフニフニしていて思わず触りたくなるような柔らかさ。できることならそのお腹にお顔をムギュムギュッと埋めてみたいなんて、夢を見る人もいるのでは。今回はそんなニャンコの更にフニフニした部分に着目してご紹介します♡

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

お餅になった猫

ご紹介するのはInstagramユーザー@marco77774さん宅のニャンコさん。正確には@marco77774さんの実家で飼われているニャンコさんですが、アカウントにはかなりの頻度で登場する主要メンバー!!

その名は…

 

「メイちゃん」!!
あだ名は“大福”と“桃太郎”。

桃太郎の由来は前髪が似ているからだそう(笑)
大福の由来はご想像の通り…

 

モチッと感がスゴイから♡笑

バスからはみでるそのボディ。
冬毛が相まって期待以上のもりもり♪

そのため、お正月になると…

 

鏡餅役に抜擢!!

新年を祝うにふさわしい貫禄と素晴らしいフォルム。なんだか福がいっぱい詰まってそうなほっぺ♡

鏡餅が重なっているのは「福を重ねる」という意味があるそうですが、メイちゃんの場合は…

 

「ほっぺにたっぷり福がたまりますように」

かな??

そんなメイちゃんの行動は奇想天外で↓↓

 

「ちょっと失礼しますよ」

まるで膨らんだお餅。模様がおこげに見えてきませんか(笑)

明らかに規格外に見えるけど…

無謀なことにも挑戦するメイちゃんがステキだよッ!!

 

こうなるともはやほっぺなのか顔なのか判断に迷うところ。
下顎がまん丸すぎてドラ○もんみたい(ミ゚エ゚ミ)

 

みっちりフィット♡

この写真は実家のお父様が@marco77774さんへ送ってきた一枚だそうですが、顔が…(笑)

これはもう笑かしにきているとしか思えないけど、本猫はいたって真剣そのもの。その心はこの眼差しを見れば一目瞭然なのです。

 

あっ…(´・ω・`)

最後はやっぱりこの写真で締めくくり♪

見れば見るほど癖になる、メイちゃんって魅力的なニャンコさん!!
記事を書いていながら終始ニヤニヤが止まらない。メイちゃんの魅惑のほっぺにハマってしまいました〜〜(´ε` )♡

さいごに

メイちゃんの他にも、アカウントではおでん由来の名前がついた猫4匹の楽しい生活が面白おかしく紹介されています。その中でも、がんもちゃんのおやつを見つめるシーンは必見です!
@marco77774さんはそんな日常の写真を集め、写真展や展覧会にも参加されるようですよ!

気になった方は【こちら】で詳細をチェック♪

 

飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!
出典:MARCO(@marco77774)| Instagram

内容について報告する