ドッグオーナーさんが様々な掃除機を試した結果、選んだ「セパレートコードレス掃除機」の魅力とは?

ドッグオーナーさんが様々な掃除機を試した結果、選んだ「セパレートコードレス掃除機」の魅力とは?

私たち人間より床に近いところで生活をする愛犬のために、床は綺麗にしてあげたいですが、毎日大量の抜け毛掃除は大変ですよね...。掃除機がけはもちろん、ゴミ捨てまでの一連の行為が面倒だから、"もっとラクに掃除したい"と、何台も掃除機を試してきたオーナーさんに「セパレートコードレス掃除機」を使ってみた感想をうかがいました。

  • PRパナソニック

「セパレートコードレス掃除機」の魅力を発信してくれる犬代表アンバサダー

抜け毛のお掃除の大変さは、犬オーナーさん共通のお悩み。
その中でも、抜け毛の多い犬種を飼ってたり、多頭飼いだったり、とお悩みが深い犬オーナーさん(@minappleさんと@juntowaさん)に、「セパレートコードレス掃除機」で、少しでもお悩みを軽減していただきたい!そして、使用した感想を通して、「セパレートコードレス掃除機」の魅力を、同じお悩みを持つ多くのオーナーさんに届けてほしい、という思いから、アンバサダーに任命させていただきました。

これからアンバサダーとして、ご自身のアカウントでも「セパレートコードレス掃除機」の魅力を発信していただくので、チェックしてみてくださいね♪

抜け毛が多い犬種なので、掃除しても追いつかないという@minappleさん

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

インスタグラムアカウント@minappleさん/フォロワー:58.1万人
マロたん(柴犬/10歳)

「柴犬は本当に抜け毛が酷い...。掃除機をかけたそばから毛が落ちていることが多く、そのたびに掃除機を取り出すのは面倒で、フロアモップをや粘着ローラーを使用してますが、取りきれない毛も多く、見て見ぬふりすることもあります(笑)。吸引力の強い掃除機は、大きくて重いものも多く、大変なので使いづらくなってしまって...」と、お掃除のお悩みは尽きない様子。そんな@minappleさんが、使い続けたいと絶賛し、「抜け毛に悩む柴犬オーナーさんにぜひ使ってみてほしいので、柴犬オーナーにとってのメリットを伝えたいと思います。」とメッセージをいただきました!

犬7匹猫5匹合わせて12匹飼い、抜け毛の量は恐ろしいという@juntowaさん

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

インスタグラムアカウント@juntowaさん/フォロワー数10.1万人
【左から】たらちゃん(狆/10歳)&ふぐたくん(狆×ペキニーズ×チワワ/2歳)&甚六くん(狆×ペキニーズ×チワワ/2歳)&いそのくん(狆/4歳)&かるちゃん(ペキニーズ×チワワ/5歳)&ふねちゃん(狆/7歳)&メカブくん(ボクサー/0歳)

「合計12匹の犬猫を飼う私にとって、抜け毛の掃除は本当に大変なんです。掃除機1台では追いつかず、すぐに取り出せてかけやすい理由でスティックタイプの掃除機を4台も持っていますが、やっぱりずっとかけていると重いし、毛がダストボックスの中でからまり、ゴミが落ちにくく、結局手で取り出すはめになり、かなり面倒で、掃除機がけは腰が重くなります。」と、いろいろな掃除機を試してはいるけど、掃除機がけはラクにならないそう。
今回使っていただき、いろいろな発見があったそう。「任命していただいて光栄です。多頭飼いだと他のペットオーナーさんよりは毛のお掃除悩みは深刻なので、わたしの目線で使い心地を伝えていけたらと思います。」と、多頭飼いの視点で魅力を発信いただけるとのこと!犬オーナーさんは必見です!

@minappeleさんが魅力に感じた機能とは?

かける、しまうがラク!抜け毛を見つける度にサッと使えて嬉しい!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「抜け毛があったら見て見ぬ振りをしていましたが、掃除機を取り出すのが簡単だと、抜け毛を見つけたらすぐ吸えて、掃除のハードルが下がりました。軽いので、70歳近い母も使いやすいと、家族全員で使えているので、抜け毛が舞うことがなくなりました。かけるときの音も静かでいいですね。今までの掃除機は、音がうるさいせいなのか?!マロたんが邪魔していたのですが、セパレートコードレスは邪魔しないんです。吸引力も申し分ないし、もう他の掃除機には戻れないです。」
充電機能とゴミ収集機能を備えたクリーンドックと本体のあいだはマグネットでくっつき、気持ちいいぐらい軽い力で取り外しができるので、ラクなんです!!抜け毛の多い柴犬を飼う多くのオーナーは、抜け毛を見つけたらサッと吸いたい方が多いと思うので、オススメです♪
また、吸引力もパワフルなのも、柴犬オーナーにとっては、嬉しいポイントです!!

「ヘッドブラシに毛がからまない」 その機能も掃除のハードルが下がった理由の1つ

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「髪の毛と一緒に犬の毛もからまって、ヘッドブラシのからまりはカッターで切ってメンテナンスしてました。重いことに加えて、メンテナンスが大変で、掃除機をかけるのが面倒になりがちでした。この"セパレートコードレス掃除機"はヘッドブラシにほとんど毛がからんでないので、メンテナンスがラクなのがいい!また1つ掃除のハードルが下がりました。」と"からまないブラシ"のおかげで掃除機をかける回数も増えたとのこと。ヘッドブラシに毛がからまるとメンテナンスが大変ですよね...。こちらの"からまないブラシ"はローラーが円すい形なので、ローラーに巻き付いた毛を中央に集めて吸い取る仕組みなので、ほとんどからまないのです。メンテナンスで苦労しているというオーナーさんも多いのでは?

掃除機をかけるのが面倒!と感じている方はぜひチェックしてみてください!

合計12匹の犬猫を飼う@juntowaさんが絶賛した機能とは?

何より、軽くてスリムなのがいい!! ダストボックスがないので、届かなかった隙間掃除もラクラク!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「一番のお気に入りは、何よりかけやすいこと。今まで試してきたスティック掃除機は軽いと言われていてもやっぱり重い...。"セパレートコードレス掃除機"は、ダストボックスがついてないので軽いし、今まで届かなかった家具の隙間も掃除できることに感動!ヘッドも簡単に回せて入りやすく、使いやすい。」と@juntowa さん。
ヘッドは小さく、手首をひねって簡単に曲げられ、小回りが利くので、手元も軽く、すべらせるように掃除ができるのです!!ダストボックスがついてないので棒のようにシンプルで、大抵の家具の隙間はずっと奥まで掃除機が伸ばせて掃除できちゃいます!

さらに嬉しいのが、ゴミ捨て機能!手でゴミをとる手間がなくなり、衛生面でも嬉しい。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「毎回、ゴミ捨てのたびにダストボックスに長い毛がからまり手で取っていたのですが、自動でゴミを収集してくれるので手も汚れず、手間もなくなりました。ゴミ捨てのときのゴミの舞い散りで咳き込んだりしていましたが、紙パック式なので舞い散りがなく安心です。また掃除機を使用している時の、排気の匂いが気にならないのも嬉しいです♪」
収集したゴミをためるダストボックスを本体から分離させ、掃除を終えるたびクリーンドックがゴミを収集します。ゴミは約1ヶ月ためられます。約1ヶ月ためておいても、ナノイーXが除菌・消臭してくれるので安心!「フタを開けても全く臭わない」と@juntowaさんも脱臭の効果を実感していただけたご様子でした。

※ご家庭のお部屋のサイズやゴミの量によって異なります。

掃除機がけの面倒、ゴミ捨ての面倒から解放されたい方はぜひチェックしてみてください♪

これ1本でワンちゃんの抜け毛のお掃除ラクラク!!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


その他にも、犬オーナーさんにとって嬉しい機能がたくさん!

吸引力がパワフル!!@juntowaさんは今までフローリングの板の隙間のゴミが吸えなかったそうですが、「セパレートコードレス掃除機」を使用したらキレイになって感激したそう!ゴミの量に反応するセンサーがついているので、ゴミが多いところでは吸引力を自動で強化。赤いランプをつけて知らせてくれます。

また、本体の中央にあるフィルターは水洗い可能!!簡単に取り外せて、清潔に保つことができます!

アンバサダーさんと同じお悩みを抱える犬オーナーさんはぜひチェックしてみてください♪

アンバサダーの発信はこちらからチェック♪

これから随時、アンバサダーのアカウントから「セパレートコードレス掃除機」の魅力を、発信していただくので、お見逃しなく!

内容について報告する