【大好きを伝える手段♡】お耳ハムハムが言葉の代わり。仲良しトリオの愛情表現が斬新だった!!

ペットに好きを伝える手段として言葉をかけたり抱きしめたり、ご褒美をあげたりと表現方法は様々ですよね。各家庭でオリジナルのルーティーンがあったりしませんか? ご紹介するお宅では…♪

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

お耳ハムハム=大好きだよ

ご紹介するのはInstagramユーザー@5648yuukichimamaさん宅での出来事。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

柴犬「勇吉くん」がカメラにニコニコ笑顔を向けていると、背後から忍び寄る小さな影。
その正体は@5648yuukichimamaさん宅の息子くん。

近づいてきて真っ先に向かったのは…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

なんと、勇吉くんのお耳!!

ハムハムッ♡

何故かお耳をハムハムして満足気に立ち去る息子くん(笑)
これには勇吉くんもびっくりするのかと思いきや…いつものことかと言った感じで変わらずニコニコ。

別の日には…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

相方犬の「翔吉くん」のお耳をハムハム♡

「大好きだよ〜」
「かわいいねぇ〜」

息子さんのそんな気持ちを受け取っているのかもしれませんね。
どうやらふたりとも慣れっこのようです♪

嬉しそうにハムハムする息子さんと、まんざらでもない感じのふたりがホッコリ(´ω`)
このハムハム、家族の中では挨拶のようなものかな?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

息子さんが大きくなっても、このハムハム挨拶は続けてほしいですね♡

皆さんのお宅でも、うちの子にだけの挨拶や言葉などありますか?
デレデレしすぎて人には言えない…なんて人もいるかも知れませんね♪

ちなみに我が家ではお留守番が上手にできるとオリジナルソングとダンスで褒め称えています(笑)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!
出典:yuukichi(@5648yuukichimama)| Instagram

内容について報告する