シュッとした体と顔に、大きなお耳! 不思議な魅力をもつ「オリエンタルショートヘア」写真集♪ 10枚

丸くおっきな耳に、スレンダーなボディ。長い尻尾に手足…。見た目がとても特徴的なオリエンタルショートヘア。美しさと可愛さが合わさった不思議な魅力のある猫さんです。

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

ワンコほどではありませんが、猫ちゃんの種類も多いですよね。
マンチカンやスコティッシュフォールドなどの有名どころから、ラパーマなんていう珍しい種類まで様々です。

さて、今回ご紹介するのは…
『オリエンタルショートヘア』。
おそらく初耳な方が多いのではないでしょうか♪ 見た目がとても特徴的で、どこか不思議な魅力を持っているんです。
ではどんなニャンコなのか、さっそく見てみましょう〜(*‘∀‘)

 

こちらがオリエンタルショートヘアの4ニャンたち。
スリムなボディと顔、長い手足。そしてなんと言っても大きな丸い耳が特徴的!
1度見たら忘れなさそうですよね♡

4匹はInstagramユーザーの@hobbikatsさん宅で仲良く暮らしています♪

 

白い毛に似た模様をもつ「Teddy」と「Bindi」。
どちらもシュッと鼻筋が通っていて、まとっているのは高貴な雰囲気?

 

おどけた表情をしている黒猫の「Dexter」。
そしてちょびヒゲ模様の「Stache」。
同じオリエンタルショートヘアでも、先ほどの白猫コンビとはまた印象が違いますね!

 

全員集合ver.
みんなで日向ぼっこ中〜。
お日様の光が当たって耳がスケスケ。ピンク色が綺麗だなぁ(о´∀`о)

 

( ̄Д ̄)ふぁあ〜〜っ

すごいお顔!
縦によ〜く伸びていてあまりニャンコさんに見えませんね(笑)
でもすごくイイあくび…。思わずこっちにうつりそう〜zzZ

 

牙! 白い牙が見えているよー!!
大きな耳と黒色で、さながらバットニャン?

 

あらぁ。キレイで可愛いお目め(*´ω`*)
顔が細いからよけいに瞳が強調されているのかな。こんな風に見つめられたら困っちゃいます。

 

「このゴーストくんは」
「渡さないニャ…!!」

思いっきりギュッとしちゃって、なんて愛らしいの〜。
ゴーストくんは持っていかないから安心してね♪

 

にょい〜〜〜〜〜ん

な、長い!
これはなにかの錯覚(; ・`д・´)!?
確認のために、まずは肉球をもぎゅもぎゅしてみよう…。

 

はあ〜…。
どの写真も思わず目をとめてしまうものばかり…。そして見れば見るほど、4ニャンたちに魅了されてしまいます。
飼い主さんもすっかりその虜になっているんですね♡

他のニャンコとは違った魅力に包まれた、オリエンタルショートヘアなのでした!

出典:@hobbikats・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する