【猫のために人生を捧げた男のマイホーム】建築ストーリーをまとめた『下僕の恩返し』がついに書籍化!

猫たちの暮らしをおもしろおかしく紹介している響介さん。この度、猫たちを愛して止まない響介さんが猫のための注文住宅を購入。涙あり怒りあり、笑いありの建築ストーリーが書籍化されました。その中身をちょこっとお見せします♪

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

夢を現実に…!

突然ですが、
もしもあなたが家を建てるとしたら…

「出産、結婚したから」「家賃や駐車場代が勿体ない」「親との同居」など、これらが定番のきっかけとなることが多いのではないでしょうか。

しかし、もちろんそうではない人も世の中には存在していて…

PECOの記事や動画でもおなじみTwitterユーザー響介(@HOMEALONe_ksk)さんは、誰しもが憧れる、でもちょっとぶっ飛んだ理由でお家を建てちゃった1人(*´Д`)
そんなぶっ飛んだ計画をまるっとサクッとまとめた本が発売されたのでご紹介します!

こちらがその一冊…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ででーん!!

『下僕の恩返し』

と、響介さんの愛猫ハチワレのリュックくん。

そして…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

本ができるきっかけ、いや、響介さんが猫マスターとなるきっかけを与えた猫様たちがこちらの5匹。
この本はそんな響介さんと猫様たちの歴史物語。

…最初は小さなアパートからのスタートでした。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ぼくたちが出会ったアパート時代

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


音楽関係の仕事をしている響介さんは、駆け出しの頃は仕事もなく苦しい生活をしていた時期がありました。

そんな時期を支えていたのは他でもない猫様たち。

ワンルームのアパートで手狭な思いをさせることに心苦しさを感じなからも、濃厚で密な時間を過ごした大事な場所でした。

今思えば狭いからこそ、みんなお団子になって寝るようになったのかも…と響介さん。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

『お家の中にお庭を再現』したマンション時代

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


猫様たちのおかげで仕事も軌道にのり、手狭なアパートから広いマンションへお引越し。

ここでは外に出られない猫様たちのため、部屋の中に庭を作ってしまったり外を感じれるようにウォールステッカーで空を再現してみたり…

自らを“下僕”と名乗るだけあって、響介さんの優先順位はなんと言っても“猫様”!!

そしてついに…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

下僕の恩返し

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「自分を幸せにしてくれた猫様たちに恩返しをしたい」
「思いきり鬼ごっこができる空間をつくりたい」

そんな思いから、猫様のためのマイホームを建てることを決意!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


内容はというと…
こだわりの強い響介さんと猫様たちに対する熱い思いから、ハウスメーカーさんや担当者さん、現場監督さんまでもを巻き込んだ珍騒動をおもしろおかしく紹介しています。
もちろんこの記事でお話したような過去の歴史や猫様紹介も盛りだくさん♪

読んでいるだけでもしも自分の家だったら…と妄想や憧れが湧き上がってきます(´艸`*)

こうしてできたのが…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


読んでいる限り、“絶対に建てる側には回りたくない!”と思えるほどこだわりの詰まった一軒家(笑)

「もっと猫を幸せにしたい」
「あ、そうだ。家建てよ」

とってもシンプルだけど、なかかなできないちょっとぶっ飛んだ理由!!
これぞ猫マスターと呼ばれる所以でしょう。

まるで自分もその場にいるようなリアルな描写と響介さんのテンポの良い感情的な文章(笑)
みるみる響介ワールドに引き込まれていく至極の一冊、是非手にとってみてください♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ちなみに、最強にこだわりの強い響介さんは、ちゃっかりしっかりと本にも遊び心を持たせていて…本の帯とカバーを外したところにある仕掛けをしたのだとか。
手にした人にしか分からない秘密、気付いた人は幸せになれるそうですよ♪

響介 @HOMEALONe_ksk2021-06-23

発売前からランキング1位取りまくりでとても嬉しかったのですが なんやかんやで… 「下僕の恩返し」本日発売! 本を手にして帯を外して、カバーを外して見てください。 その秘密に気付いたあなたは幸せになれます。 Amazon↓ 楽天ブックス↓ pic.twitter.com/7Jno3lkgy4https://t.co/gSFWZFlT5Khttps://t.co/mvfbqCf6ip

1407504060308070405

出典:響介(@HOMEALONe_ksk)| Twitter
飼い主さんのTwitterアカウントはこちら。

出典:変顔猫リュックと愉快な仲間達
ブログはこちらから♪

内容について報告する