【探しものは何ですか?】 ショウガラコのピザトルくんが真剣に探し物。その姿がまるで人間みたい!!

探しものって、探している時は見つからないものですよね。ショウガラコのピザトルくんも、何か大事なものを落としたみたい。一生懸命探すけど、なかなか見つかりません。その時の様子がまるで人間のようで、クスッとせずにはいられません(´艸`*)

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

捜し物が見つからない

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「えっとー、この辺りのはずなんだけど…」

あらあら、何か落とし物ですか??
大きなお目々で何かを探しているのはショウガラコの「ピザトルくん」

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「確かこの辺で見たような…」
「あれっ…おかしいなぁ(´・ω・`) 」

腰を落とし、本気モードでキョロキョロ。
でもお目当ての物は見つからないみたい。
一緒に探しましょうか??

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


キョロキョロ…

「うん…ありがとう」
「でもそれどころじゃなくてね…」

探す仕草が完全に人間。
まるで探し物をしているときの自分を見ているようだよ(笑)

しばらくすると…

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


探しものが何かか忘れてしまったのか、それとも諦めたのか…。見つけることなくお部屋の彼方に飛んでいったピザトルくん。
一体何を探していたんだろう?

真相は謎のまま…なのでした( ´ ▽ ` )ノ

さいごに

とってもかわいいショウガラゴさんですが、温度管理やおしっこを手や足につける変わったマーキングなど、気をつけなくてはいけない点が沢山あるそうです。どの子にも言えることですが、動物と一緒に暮らすには、しっかりとした知識と愛を持って接することが大切ですね♡

出典:ショウガラゴのピザトル PIZZATORU(@pizzatoru)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する