顔はダークチョコとミルクチョコ、体はチョコチップクリーム。美味しそうなワンコたちの正体は♪

日本では柴犬やトイプードルなど小型犬が人気ですが、海外では大型犬を飼う人も多いんです。今回ご紹介するのは、“ジャーマン ・ ショートヘアード ・ ポインター”。あまり馴染みのない犬種ですが、珍しい模様や大きなお耳が可愛いとっても賢いワンコさんなのです♪

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

皆さんは“ジャーマン・ショートヘアード・ポインター”という犬種を知っていますか?

日本で見かけることは稀ですが、世界的にはとても人気が高い犬種です。原産はドイツ、鼻が利くので狩猟や探知犬としても活躍しているちょっとすごいワンコさんなんです。

 

ご紹介するのはInstagramユーザー@bushandreaganさん夫婦のワンコたち。

最初にお家にやってきたのは「レーガンくん」。

お顔だけ真っ黒の模様がとっても可愛い〜。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

顔はラブラドールレトリバー、体はダルメシアンみたい。実際はポインターやダルメシアンなどが交配されているんですって。
大人の顔になると凛々しさが増して洗礼された印象になりますね♪

出会いは、飼い主さんが犬を飼いたいと思いブリーダーさんを調べていた時にレーガンくんに一目惚れ。綺麗な横顔…惚れてしまう気持ちが分かります!

そんなレーガンくんのところにサプライズ!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

新しい家族がやってきた♪

名前は「ブッシュくん」。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ブッシュくんもお顔だけが茶色。

ブラックチョコレートとミルクチョコレート。体はチョコチップクリーム…なんだか美味しそうなコンビだね(´艸`*)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

チャームポイントは大きなお耳!!

ヒラヒラなびいて今にも飛んでいけそう♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

美味しそうなふたりのワンコたち♡

ちょっぴりたくましくて強面だけど、甘えん坊で優しいワンコたち。まだまだ出会って間もないふたり、これからの関係も楽しみです!!

馴染みのない犬種だけど、もしも街で見かけたらちょっと嬉しくなりますよね。人気の犬種も良いけれど、たまにはマニアックな子もいいですよね〜〜♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!
出典:Bush & Reagan(@bushandreagan)| Instagram

内容について報告する