猫背を忘れ、だらりと伸びるニャンコ。その脱力しきった姿に“猫らしさ”とは何か考える(*´Д`) 5枚

猫背を忘れ、だらりと伸びるニャンコ。その脱力しきった姿に“猫らしさ”とは何か考える(*´Д`) 5枚

ニャンコの行動ってたまに不思議。ご紹介するニャンコもちょっと変わった姿でくつろいでいます。なぜその格好なのかと問いかけてみたくもなりますが、そんなニャンコの気持ちになってみたり行動を探ってみたり、想像力を膨らましてみるのも面白い♪

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

ニャンコって時々思いがけない行動を取ることがあります。
予想を超えた動きに戸惑うこともあるけれど、その姿は見ているこちらを楽しませてくれるものばかり。

ご紹介するのは、モデルやお天気キャスターとして活躍中の貴島 明日香さん宅のニャンコさん。
こちらのニャンコさんはちょっと変わった寝相で笑いを誘います。

その姿とは…

のびいいぃぃぃ〜

…思い切り伸びてる(・_・;)
これがいわゆるニャンコの開きってやつなのか。
あまりにもリラックスしすぎていて、なんだかネコらしくない!!

横から見るとこんな感じ↓

綺麗な一直線…、猫背は一体どこへ?

これは背筋を伸ばす特訓かなにかなのかな。
浮いている足はそれでいいのかな。
いろんな疑問が頭をよぎります。

そんな大胆なニャンコさんのお顔を覗いてみると…

とっても幸せそう♡
丸まって眠るより開放的な気持ちになるのかな。

だら〜〜〜り

飼い主さんのツイート:
今日も猫をサボっているし、よく見るとたまに起きてる

なんだか本当に人間みたい。
ニャンコさんも猫業をサボりたくなる時があるのかな。

「ふふふ〜ん♪」
「人間になる日もそう遠くにゃいのだぁ〜ん」

なんて、人間になる日を夢みていたりして。
本当のところは何を考えているんだろう??
そんな、ニャンコさんの脳内がちょっと気になる脱力系ニャンコなのでした♪

貴島 明日香 @asuka_kijima2020-03-26

いよいよという感じ pic.twitter.com/gT5mWrmQoa

1243095805705117696

出典:貴島 明日香(@asuka_kijima)| Twitter
飼い主さんのTwitterアカウントはこちら!

内容について報告する