【絨毯替えを邪魔するワンコたち】まるで戦場のようだけど、和やかな作業風景が楽しそうだった♡

家族みんなでお家の絨毯交換の日。作業しているのはママさん1人に見えるけど、ワンコも協力(邪魔)しながら一緒にお手伝い。賑やかで楽しそうな作業風景になんだか幸せを感じるのでした(*´∀`)

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

ご紹介するのはYoutubeで人気のワンコ、「ゴンとサンGON&SANちゃん」です。

今日はみんなで絨毯を交換する日。
実は、この数日前にゴンちゃんサンちゃんがイタズラをして絨毯にシミをつくってしまったのだとか。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

普段は汚さないように別のところで食べるけど、今日は最後に思う存分汚してから作業スタート!!
こころなしかふたりとも嬉しそうですね〜♪

だんだんテンションが上がってきて…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「いつもここソファがあるけど」
「今日は広いね〜」
「ちょっと遊ぼうぜ〜」

いよいよはしゃぎはじめちゃった!!
ママさんに怒られるぞ〜〜〜

ふたりとも集中力切れちゃうタイプだな〜(*´∀`)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

パパさんはカメラ担当。
ママさんが絨毯担当。
お子さんは現場監督。
ゴンちゃんサンちゃんは…お邪魔担当!!

大変そうだけど、動画内では
「キミたちがいると邪魔してくれるからとても時間がかかるけど」
「それも含めて面倒だけど楽しいから、また次もその次も一緒に絨毯替えよう」

こんなふうにコメントが添えられていました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

久しぶりの床にぺた〜ん

絨毯もいいけれど、床のひんやりも気持ちがいいよねぇ。
パパさんママさんは束の間の休息…その間ふたりとも床の虜♡

そして…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

新しい絨毯〜〜〜♪

ふたりとも尻尾をブンブン!!
色も明るくなってなんだか違う空間みたいだね。

もうしばらくは汚しちゃだめだよ〜♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

作業が終わってお疲れモードのゴンちゃんサンちゃん。

動画はこの姿勢でフェイドアウトしていくんですが、なんだかシュールでゴンサンワールドに引き込まれそう(笑)

パパが代弁するワンコたちのアテレコもピッタリハマっていて面白いので、気になった方は動画をチェックしてみてね♪

飼い主さんのYouTubeアカウントはこちら!
出典:ゴンとサンGON&SAN | YouTube

内容について報告する