【和室と日本猫】床脇の上で鎮座する三毛猫さん。この空間が、まるで掛け軸の中の絵のようで(´ω`*)

日本猫代表といえば、三毛猫さん。その毛色はお団子にかけたきなこと黒蜜のようで、やっぱり日本を連想させますね(笑) そんな三毛猫さんと和室のコラボレーション、まさに最高の組み合わせでした!

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

三毛猫 × 和室

Instagramユーザー@oage_catさん宅のおあげちゃん。こちらの記事でもご紹介のとおり、可愛い三毛猫さんです。

国内ではよく見かける三毛猫さんでも、海外からはまだ珍しいとされる毛色。遺伝子の特性上オスが少なく、昔から縁起のいい猫とされてきました。
招き猫のモデルに使われることが多いことや、南極観測隊のタケシなどは有名な話ですよね。

そんな日本ならではの三毛猫さんは、やはり和室がお似合いで…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

とっても絵になる!!!

まるで合わせたかのような見事な調和(笑)
なんだかおあげちゃんも得意気に見えます(´艸`*)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

おあげちゃんが動くだけでそこは美術館♪

こんなに美しい猫が日本猫として世界中から愛されているなんて、なんだか誇らしい気持ちになりますね。

美しさも兼ね備えたおあげちゃんのお茶目な記事も合わせてお楽しみ下さい♪

飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!
出典:おあげ(@oage_cat)・Instagram photos and videos

内容について報告する