肩乗りワンコで有名な柴犬のんちゃん。今度は愛娘を肩にのせてにっこり。寄り添う親子が愛おしい♡

愛犬と暮らし、その愛犬が産んだ子とまた一緒に暮らす…そんな生活まるで夢のようですよね。今回はそんな娘のような存在だった愛犬が母になり家族を作った物語。愛情たっぷりの中で育っていく命に愛おしさが溢れます(´ω`*)

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

肩乗りワンコとして人気を集める柴犬のんちゃん

 

パパさんの背中に乗って歩くこの写真を見ただけでも分かる人もいるのではないでしょうか。

一家はどこに行くのも何をするのも一緒。
のんちゃんはパパさんとママさんに愛される大事な娘のような存在なのです。

一見クールに見えるパパさんも、のんちゃんに合わせてコスプレをしてしまうほどぞっこんなんですよ♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

実は、元々ワンコが苦手だった飼い主さん。
のんちゃんと出会いワンコの魅力にどんどん引き込まれていったそうです。

そんなパパさんやママさんの愛情をたっぷり受けて、楽しく暮らしているのんちゃん。
数年前のある日のこと、嬉しい報告がありました♪

それは…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

のんちゃんの妊娠♡

これには家族ものんちゃんファンも大喜び!!
お手製のお産箱とふかふかのベッドを用意して、みんなで赤ちゃんを待ちわびました。

そしてついに…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

うのちゃん誕生♡

みんなが待ち焦がれていた新しい家族!!
ころころ可愛い、元気な女の子がのんちゃん一家のもとにやってきたのです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

うののんの生活のはじまり

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

ママのお腹の中で幸せそうなうのちゃん。

出典 https://www.instagram.com/p/BqYWsqLA-S9/

のんちゃんはみるみる母親の顔に!

妊娠期間中はなかなか笑顔をみせてくれなかったのんちゃんですが、うのちゃんが生まれてからは笑顔を見せるようになったのだとか。やっぱりワンコにもつわりのようにつらい時期があるのでしょう。それでも生まれてきた子を見て頑張る姿は、母の強さを感じます。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

親子はいつも一緒

育ち盛りのうのちゃんと、母乳でお腹がすぐに空いてしまうのんちゃん。それを見てお腹がなってしまったパパさんも…(笑)

家族みんなで食べるご飯は美味しいよね♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ママの股下はあたちの場所よ!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

股下は手狭になったのでおんぶに変更♪

どんな時ものんちゃんから離れないうのちゃん。
パパさんみたいに今度はのんちゃんが肩に乗せてる〜(´∀`*)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

家族みんなから愛情を受けて、すくすくと成長していくうのちゃん。ゆっくりでいいんだけど、ワンコの成長はあっという間なんですよね!

そして…

 

すっかり大きくなりました♡

体の大きさは変わったけれど、うのちゃんの甘えん坊さんも、のんちゃんの子煩悩っぷりも全く変わりません♪

仲良くしている姿はとっても幸せそうで…↓

 

同じ格好で眠る姿はやっぱり親子。遺伝を感じずにはいられません♪

なんだか焼きたてベーグルみたい(笑)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

仕草やお顔もどんどん似てくるふたり。マネッコも大好きうのちゃん♪

みんなはどっちがどっちかわかるかな??
(左がうのちゃん、右がのんちゃん…かな?笑 )

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

最初はのんちゃんだけだったイベントごとも、今では親子揃って可愛さ倍増!!
ママお手製のコスプレグッズはふたりへの愛情がたっぷり♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

どんなことがあっても何があってもずっと一緒♡

最近体調を崩してしまったママさん。そんなときも寄り添って力をくれるのはうののん親子の存在。
何をするわけでなくても、のんちゃん、うのちゃんを見ているだけで幸せを感じることができるのです。

愛溢れる仲良し家族を追いかけてみたら、愛犬の成長と新しいいのち…素敵な物語と出会うことができました♡

 

飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!
出典:柴犬のん&うの(@shibainu_non)| Instagram

内容について報告する